このレビューはネタバレを含みます▼
異世界転移。俺ツエー。
主人公が転移した世界、そこは人族が最強の世界。
髪の毛一本ですら古代遺物扱いの世界で唯一の人間の主人公がツエーな話。
異世界もの好きならいいと思う。ほんの少しエロ描写有り。
ただ、もう少し理にかなった書き方と言うか疑問に思われないような書き方をして欲しい。
例に挙げると、魔法の存在を知り試してみようとする主人公の頭上を、たまたま飛んでいた龍。基本的には大人しいが1000年に1度、人里に降りてきて悪さをするよう。それに対しての主人公が『とりあえずあの龍に魔法を当ててみよう』⇦主人公は頭がおかしい様子。
基本的には大人しいって言ってるじゃん。それに対して魔法ぶつけて倒せなかったらどうなるかくらいわかるよね?って思った。魔法の威力見せるための咬ませ犬にするなら、龍がとても危険な生き物って設定にしないとダメじゃない?
そんでその後、熊の獣人が襲ってきて返り討ちした時に、妹の病気の話されて髪の毛譲ったけど、あんな畜生な顔して人身売買する発言してた奴の言うことよく信じれるな。まあ、龍云々での主人公の知能考えるとこんなものなのかなと思う。
極め付けは獣人から食料貰う代わりに髪の毛を提供するってマジで?髪の毛1本食っただけで世界を統べるとか言ってた猫がいたのにたかだか食料如きに髪の毛渡すの?頭悪いしいくら髪の毛平均10万本でも安売りしすぎるとハゲるぞ。