1122
」のレビュー

1122

渡辺ペコ

途中まではよかったのに

ネタバレ
2020年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中から雲行きが怪しくなりました。
おとやは「俺は恋愛であなたは風俗」と主人公を責め立てたけど、なぜそれが責める材料になるのかわからない。その台詞が言えるのは、相手も割り切りで付き合っている場合だけ。自分のところは配偶者公認でも、不倫相手のところは隠していると分かっているのにそれでも恋愛のほうが偉いんでしょうか。誰かを犠牲にして自分の心を満たそうとするならよほど風俗の方がいいでしょう。
終盤は特に「アラサー夫婦の家庭の悩み」盛り込みすぎだと感じました。セッ○スレスにダブル不倫に毒母に孤独死にモラハラ夫に発達障がいに不妊治療に離婚に再構築って…。最終巻にあそこまで詰め込むくらいなら、いくつか要素を減らすか前の巻から布石を打っておいて欲しい。不妊治療するの?えっやめるの?えっ離婚なの?ええっ再構築なの!?とものすごいスピード感です(笑)
何を伝えたいのかもっと選んでフォーカスしてほしかった。
いいねしたユーザ34人
レビューをシェアしよう!