帰還した勇者の後日譚
」のレビュー

帰還した勇者の後日譚

月夜乃古狸(モンスター文庫刊「帰還した勇者の後日譚」)/吉沢メガネ/音埜クルミ

帰還した僕の後日譚

2020年7月28日
勇者として魔王を倒し、元の世界に戻ったがステータスも魔法もそのままで、現実世界でカッコイーしてしまう話。他にもこーゆーのありますが、なかなか新しさもあり他と違う面白さもあり久しぶりの星4といった感じです。異世界の住人まで来てしまったり。僕は好きですよ。でも1番好きなのは蟹なので、蟹よりは少し落ちます。解禁したばかりの松葉蟹、越前蟹より美味しいのこの世に無いですからね。
この主人公は異世界から帰ってますが、島から帰った時も同じような感覚になりますよ。ちょっと船に乗っていく離島はやはり全然違って、帰った時何か妙な感覚になるというか。そして車に乗ろうとしたらバッテリーが上がってて、妙な感覚はこれかと思いましたね。
みなさんも異世界感覚を味わうために一度離島への旅行はどうでしょうか?今のご時世でも離島ならいいでしょうし。
漫画では嫌な人間をあしらったり人助けしたり、なんかカッコよくなってない?という展開で進みます。
異世界では数年だけど現代のその時に戻るから急に頼もしくなったわけで、とても理想的で見ていて楽しくなる漫画だなあと思いました。分かりやすく言えば、東京に行ったナオキがナオミになって帰って来たという所でしょうか。
これは見ても損はない漫画と思います。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!