発情リレーションシップ【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

発情リレーションシップ【特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き】

葛城かつら

設定は好き

ネタバレ
2020年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ けど期待してたほどじゃなかったな、と…。はじめ視点、はじめの心理描写ばかりなのでもうちょっと礼司視点で物語を動かしてもらえたら急な両想いもすんなり受け入れて読めたと思います。篠田に惚れた理由の方が描写が大きくて、はじめがいい子だから流されるのはわかるんですが今ひとつ物足りない感じがします。あくまで私の好みでの話ですが…。礼司がさらっと受けになったのは篠田とのことを妄想してた過去があるからとかなんですかね。根っからのゲイネコじゃないだろうし…。兎にも角にも若干さらっとしててもったいない感じがしました。
前の方が取ってつけたような設定があると仰っていましたが、実は喧嘩が強いのに礼司に喧嘩を教えてくれと頼んだのはおかしい、という点に関しては、はじめは頭に血が上って理性を失った状態で相手をボロボロにするので「上手な喧嘩の仕方」を教わりたかったんじゃないかと深読みしてます。転校してくるレベルでヤバイ人に変わっちゃってたから、礼司みたいにスタイリッシュに喧嘩出来るようになりたかったのかな、と。でも個人的には、そんな過去があって孤立して転校してきたなら「新しい学校では喧嘩をしない」と心に決めそうな感じがすると思いますね。はじめは根はいい子そうなので…同じ過ちはしないと思いそうだなと感じてるので、原作に対して大変無礼ですがここは解釈の不一致でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!