項の秘め事―幼馴染みのエリートαが平凡Ωの俺に冷たい―(分冊版)
93/MEGUM
このレビューはネタバレを含みます▼
オメガバ好きなんですけど、この作品は突っ込みどころが多くて話に入り込めなかったです。
文章もちょっと拙い感じがします。
1つの学校に通常はαが5人程度しか居ない、同じクラスにαが2人もいるなんて珍しい希少種だと言ってますが、人口の20%はαって設定どこいったんでしょう?単純計算で5人に1人はα、30人クラスなら6人は居る計算。しかも全国からαが集まってくる学校なんですよね?もっと多くてもおかしくないはずなんですが…
あとΩへの風当たりが強いって、こちらも10%ならマイノリティであっても迫害を受ける程少数でもありません。10人に1人が差別受けるって異常過ぎるでしょ。普通に社会問題ですよ。そんなにΩいるなら主人公が性別隠す必要ないでしょ。
オメガバという希少な性だからこそ成り立ってる世界観が設定むちゃくちゃなせいで違和感だらけでした。
BLもオメガバもある意味ファンタジーですが、せめて作品内での設定は統一して欲しいですね。
あと校正はもっとちゃんとした方が良いです。握手するのに右手出されて左手出すなんて普通有り得ないです。
色々酷すぎて100ページもいかずに読むの止めました。
いいね