アルファ同士の恋はままならない
」のレビュー

アルファ同士の恋はままならない

ナツ之えだまめ/金ひかる

本能に根差さない愛情

ネタバレ
2020年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ (根本的なネタバレがあり、シリーズ既読前提の感想です)
ミケーレ彼方の長男マッシモの恋の話です。オメガバースに慣れきったせいか祖父江がいつ変転すんの? の? て読み進めましたがそれはなく、伴侶でないふたりのロマンスでした。
それではオメガバース作品らしい楽しみはないのか? というとそうではなくて、祖父江は伴侶との別れでグデグデになりますしマッシモと出来上がったあとにマッシモが伴侶と出会うシーンもあります。
本能で惹かれ合うのではないある意味ごく普通の恋なのにおたがいアルファだからまっすぐいかない、タイトルどおりの展開ですが距離の詰め方の細やかさ(アルファ同士自然に読み合いながら甘やかしたり尽くしたりでほんと相性が余程良くないとむりなんだな…君らラブラブやで…)や感情表現に著者ならではの妙味があり、恋愛の歓喜と絶望の起伏はこのジャンルらしいお話だなと思います。

あと既刊キャラクター出演は恒星とゆかいな仲間たち、ミケーレ彼方のおもろい夫婦、クレモンはマッシモの相談役に、紗栄子、ルカは近況を語られます。紗栄子彼方ママが好きなので梅干嬉しかったですね…。

追記 今気づきましたがこちらシリーズタイトルのリンクがないですね。「蜜惑オメガは恋を知らない」です。蛇足ですが発行順は蜜惑オメガ→愛罪アルファ→巡恋アルファ→この本です。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!