進撃の巨人
」のレビュー

進撃の巨人

諫山創

なんでこんなに高評価?

ネタバレ
2020年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は絶望的に下手だし、突然付け加えられるようなネタ部分は笑えないし、登場人物も誰が誰だかわからない。★5つけてる人はオニャンコ~とかどういうつもりで読んでんの?

序盤は、それを補うストーリーの展開がありましたが、中盤以降はグダグダと。視点も変われば立場も変わって面白いという風に思いますが、まぁーそこまでではないかな。
今のところは最初面白かった作品という評価。今後の展開は(もう読むのが面倒なんですけど)、どうクローズさせるのかという点だけ気になって読んで来ました。
(読み終えて)
後半は登場人物が爆発的に増えるけれど、引き続き作画は絶望的で、誰が何をしてるのか台詞で補完しないと判ったもんじゃない。って結局誰だったんだ?が読み終えたあとでも多少いるな…最後の方は吹き出しだらけでなんのこっちゃ。
最後のアルミンのシーンも、何!?あんなレベルで目覚めんの?今まで何してた?赤子のシーンもイヤおかしいだろその構図等々、最後は無茶な展開が続いた。
でもいろいろな伏線を(しっかりなのか、取って付けたようなものもあったけど)回収してのゴール到達はスゴいと思う。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!