このレビューはネタバレを含みます▼
結論から言って、即決購入(勿論定価)した事を後悔させない良作。
久しぶりに心を撃ち抜かれる作品に出逢えて、嬉しい誤算です。
今、この先の見えない時代にこそ相応しい内容で、初っ端から
ページを捲る手が止まらない…(比喩です、実際はフリック)。
発売日に書店で平積みされているのを発見、美麗な色彩の表紙絵に惹かれて電子購入しました。
この作者さん、失礼ながらこれまでは、挿絵絵師さんとしての方が有名だという認識でした。
オリジナル漫画も同じレーベルから描かれていましたが、正直、本作のように、
自己と他者との境界に深く切り込んだヒューマンドラマとは系統が違っていたもので…。
てゆーか、こんな凄いの描けるんじゃん!
【以下、内容に触れています。】
27歳の引き篭もり男子(高校時代の早い段階で虐めに遭って退学した過去アリ)、
現在進行形で女子から嫉妬絡みの虐めに遭っている女子高生(外見はヤ○キーっぽい)、
ふたりが偶然?入れ替わる物語です。
そしてJKの傍には、自他の顔が「仮面のように」個別認識出来ない男子高生が居ます。
この子がとてもいい。なんかもう達観していて、JK(中の人は27歳コミュ障男性)の心に
ガンガン響く良い台詞を吐きまくります。そして息を吸うようにイケメンでスパダリ。
これは確かに縋るわ…頼り切ってしまうわ…。
絵がとても綺麗。
特に入れ替わり以降のJK (中の人は27歳♂)、はっと息を飲む儚げな表情が
モノクロ画面なのに、透明感が伝わってくる美しさ。
JKは入れ替わり後の方が明らかに美少女度が上がっています。
これは確かに心奪われるわ…恋に堕ちてしまうわ…。
JK(27歳♂)、イケメンDK、そして起爆剤となりそうな27歳♂(中の人はJK)、
今後の展開で三人がどうなるのか、続きが気になってしょうがない。
一話で主人公の27歳♂が引き篭もりとなる切欠(トラウマ)を作った元同級生が出て来ますが、
こいつが一見フツーでリアルに居そうな無自覚サイコ野郎でして、心底胸糞悪いったらない…。
外道に耐性が無い方はちょっと閲覧注意ですね。主人公が可哀想で可哀想で…。
作中に登場するハーブティー、どんなお味なのか気になります。
そして幸せになってくれ主人公よ…。
早く二巻が発売されますように!