光とともに…
」のレビュー

光とともに…

戸部けいこ

泣けますね

2020年9月2日
私の息子も軽度の自閉症で、息子が小さい頃は障害があると分からず本当に辛かったのを覚えています。

病院で自閉症と診断されてからはショックだったけど、息子の訳の分からない行動や他の子たちと違うのは原因があったからなんだ、と気持ち的には楽にもなりました。

一番辛いのは、原因が分からない状態での子育てだったんだと思います。


この漫画を見ていたら、光くんのお母さんの気持ちが痛い程分かって涙が出ました。


障害の事を理解してない人も確かにたくさんいるし、私の息子も小さい頃は病院で泣いて暴れて医者に酷い事を言われた事もありました。


そんな息子も、今は成人して何とか元気でやっています。

人とのコミュニケーションはやはり苦手なので、息子にとっては生きにくい世の中だと思いますが、障害のある人に優しい世の中になってほしいです。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!