クマ撃ちの女
」のレビュー

クマ撃ちの女

安島薮太

ヤバすぎこれ無料1巻胃が痛い

2020年9月10日
題名まんまで、出版社やめてフリーライターになった男が、狩りガールみたいなキャッチーな感じなら売れるんじゃね的に女性猟師に密着取材するテイの話です。
ちょっとコミカルに描いてる部分もあるけど、熊が怖い動物だという印象ある人はドキドキすると思います。
いや無くても充分怖いな。
知識系の話も多い。ただ他のに比べるとストーリーメインかな。
狩猟系は結構あるけどやっぱり熊は特別。
山賊ダイアリーみたいなのも面白いけど、私はストーリー性ある方が好き。あと緊迫感。
前半は知識系多くまぁなるほど面白いって程度だし人によっては退屈かもしれないけど、その知識を持って読み進める方がより面白くなってる。緊迫感増す。
ヒグマはホント怖い。
って書いて2巻、3巻、4巻購入。続きはwebで。
やっぱ漫画だろうが熊は怖いわ。
2巻とかほんとクラクラする。
未知なるものという感覚もあるだろうけど、その感覚のままでいいやと思う今日この頃。
かわいい、車で寄ってくとかとんでもない、漫画小説ドラマで充分お腹いっぱいです。
女猟師の口調のですぅは結構キツいけど、ひょっとしたらモデルの人がいるのかもしれない。
(追記)12巻まで読んだけど、狩猟のシーンのみならず説明シーンも、ぐぅうってさせられる。夏場の怪談話が小ネタに思えるくらい。
ためになる話も多いけど、ためにはしたくないな(笑)。
全体通して、怖い話ってだけでなく、現実の法律関係や現場や様々なことを考えさせられる。
そういうアカデミックというか社会学的な側面ではためになる物語だと思う。
フィクションであろうとも、ですね。
12巻もとても良かった。近しい巻の中でも。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!