愛し
」のレビュー

愛し

くれの又秋

帯は正しいと思う

ネタバレ
2020年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL史上最高のリバ

って全然違和感ない。
この作品は読めば読むほど、読み返せば読み返すほど、心に染みるし響く。

リバには全く抵抗も違和感も嫌悪感も無い私も初めは「大げさな帯…」と思ってたけど、何度も何度も読んで、彼らの言葉を噛み締めて、意味を考えてみると、実はこの表現は全然大げさじゃないと思いました。

一度読んでもなかなか深さは理解できなくて自分の読解力を嘆いたりしましたが、時間を置いて再び三たび、読み返すと今まで気がつかなかった「心」が少し見えた気がしました。
かなりこれは「最高のリバ」だと思います。

あえて2人の「これから」を読者に任せる様な…うまくいってるような…曖昧な感じで終わらせるのもまた、くれの先生の技術、そして芦田くんの葛藤と心の闇が為せる技です。。。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!