大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います
」のレビュー

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

渡まかな/瀬尾優梨/岡谷

うーーん。。。

ネタバレ
2020年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読みました。絵も可愛いし主人公の回りも良い人達だし楽しく読んでいましたが、3巻では急展開。それはいいのですがなんだか好みのストーリー展開にはならない感じです。
途中から世話役のリィナの可愛らしさを推すようになってきたのでなんとなく予想はしていましたが、恐らく落ちはそうなるんだろうなーって感じです。
リィナはとても良い子で好感を持てますが、それ以上に主人公のテレーゼが好きだったのでどうにかテレーゼが大公妃になってハッピーエンドになって欲しかったなぁーっと思います。
でも最初からテレーゼは大公妃に興味はないし、お付きのジェイドは良い人だし主人公のテレーゼに取ってはこれがハッピーエンドなんだろうなぁ...っと複雑な心境です。
でもだったらもうちょっとジェイドとの進展があって二人が近付いていってて、テレーゼとの絆を深めるエピソードをいれて欲しかったです。
今の距離感ではまだ引かれ合っていなくて、それなのに大公とリィナは結ばれそうだし、主人公そっちのけで他が結ばれるってなんかもやもやするーーー。
なんかですね、個人の想いの表現があるだけで、お互いを想い合うような恋愛感情の揺れ動きが少ないんですよ。テレーゼとリィナの恋をそれぞれに応援できるような話の持っていき方にして欲しかったかなぁ。
んー、でも続きが気になるのできっと4巻も買うと思います。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!