紅霞後宮物語
」のレビュー

紅霞後宮物語

雪村花菜/桐矢隆

ハマる。はよ新刊を!

ネタバレ
2020年12月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画が面白かったので原作も読んでみました。面白いです! 脳内で華流ドラマ化しながら楽しんでいます。
ラノベのヒロイン(ヒーロー?)が中年女性というのは珍しいですね。子育てや死生観、歳を重ねる事への考え方なんかがやけにリアルなところや人の欠点を描くことに作者さんの拘りを感じます。共感できる部分は多いですが、ファンタジー小説にそこまでリアルさは求めてはいないのでそこはちょっと引っ掛かるところです。でも面白いです。
脇を固める人々も個性がハッキリしていてそれぞれ魅力的です。清喜さんと賢恭さんは特にお気に入りです。彼らにはあたたかいお布団で逝ってほしいです。
文林はいまいち好きになれなかったのですが、「何も言わなくても信じ合える美しい関係」を諦めたところで急に好きになりました(笑) うん、話し合い、大事ですね。
続きが気になります。新刊が待ち遠しいです。雅媛の新作を待ちわびる皇后派の方々の気持ちが解ります(笑)
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!