俺様弁護士は耽溺プリンス
」のレビュー

俺様弁護士は耽溺プリンス

惣領莉沙

うーん、結局兄嫁は?!

ネタバレ
2021年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初から、兄嫁連発のヒーローの言動にどう見ても惚れてるのでは?!とヒロインに違和感を抱かせておいて、そこは、なんとなく、スルーな感じに。
弁護士の仕事へのきっかけになった人だから、敬愛してるんだろうなあとは読めるけど、ヒロインの違和感を拾いきれてないような。
そして、ライバル女性は、弁護士なのに、虚偽の関係をによわすような発言をマスコミに繰り返してたら、訴えられても文句言えないのに、野心家という設定の割には、お粗末な感じ。
そして、キツイお咎めだけで、その後も一緒に働くわけだよね?!
ヒーロー父も利益重視のような感じのキャラだし、どこに尊敬できる弁護士の根拠あるのか不明。
ヒーローも逃げ回ってるだけで、大した手を打ててないし、カリスマ弁護士の実力はどこに?!
結局、二人の関係を明確にしたのも、ヒロインからの問いかけで、はっきりと言葉にしたヒーロー。
そして、ヒーローの騒動を終息させたのも、ヒロインの勇気ある行動からだし、ヒロインに助けられてばかりのヘタレヒーロー。どこが俺様カリスマ弁護士なんだろうか。マスコミやファンに追いかけ回されてるのはわかるけど、ヒロインを二回もストーカー呼ばわりしてるし、しかも二回目は、ヒロインの実家のホテルなのに、ヒロインが来てておかしくないのに。どれだけ、自意識過剰なんだろうか。
モテすぎて感覚がおかしくなったとしか思えない。
物語が進めば進むほど俺様やカリスマのかけらもどんどんなくなっていくヒーローのキャラ。
恋もおつきあいもしたことないヒロインが、突然のイケメンとの近い接触にあっという間に、堕ちるのはよくわかるけど。
ヒーローは、どこでヒロインに惚れたのか、エピソード的によくわからない。自分の溺愛してる姪を可愛がってる様子?手料理?
二回の出会いは、ストーカー呼ばわりしてて、いきなり、ヒロインのお見合いに嫉妬全開にするって、どこでヒーローの感情が動いたのか伝わってこない。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!