ヘタレ魔王とツンデレ勇者【電子限定描き下ろし漫画付き】【コミックス版】
夏野はるお
このレビューはネタバレを含みます▼
魔王始めキャラクターの造形、服装、背景など作画面では大満足。犬魔族のおにいさんの造形がたいへん好みのため彼主体の続編があれば買うと思います。
反面、人間側の設定がふんわりしてて残念でした。
受けは剣の実力も確かでなく、まだ勇者とは言えないただの王子。王族なら国民の税金で生きてる立場のはずだけど「実家が金持ち」「自分は要らない子」程度の認識で。子どもならともかく、立場に自覚的なキャラクターの方が好感が持てるなあと思ってしまいました。
画面の端でちまちま色んなことをしてるルディかわいい。なのに口調が想像とちがってこれもしょんぼりでした。ギャップを愛せなかった…。
もともと短期連載予定だったそうで見た目以外のことはあまり煮詰めてなかったのかも。総じて、惜しかったね!という印象。☆3.5寄りの☆3です。
いいね