【全1-6セット】帝都初恋浪漫 ~蝶々結びの恋~【イラスト付】
蒼磨奏/森原八鹿
このレビューはネタバレを含みます▼
蒼磨さんの作品が大好きで、今回の作品も即購入しました。
やはり蒼磨さんの作品は沁みます。
親の決めた許嫁とは言え、ヒロインは早くからヒーローに淡い憧憬を抱きます。ヒーローは淡々と受け入れているので、恋愛面ではヒロインが追いかけているのですが、後半、火事で背中に大火傷を負ったヒロインが婚約解消を申し込んでからのヒーローの追いかけっぷりが良かったです。
ヒロインが大火傷を負ってまだ意識が戻らないうちにヒーローは2年間の任務でヒロインから離れざるを得なくなります。その間ヒロインに何度も手紙を書くのですが、ヒロインからの返事は「婚約解消しましょう」の一度きり。
2年後、あきらめずヒロインに会いに行き、久しぶりに姿を垣間見た時のヒーローの少年のようなリアクションがいい。
そして拒み続けるヒロインにジレジレして強行突破。
やっと間近で見れたヒロインの顔に…ヒーロー、完璧に恋に落ちました(喝采)。
そこからは真っしぐら。仕事が早い笑。
基本的にヒロインが嫌がる事はしませんが、そこは蒼磨さんの描くヒーロー、Sっ気が漏れてます笑。
ヒロインを大切に大切に愛して守る、ヒロインに害するものは徹底排除。ヒロイン以外には塩対応。結構ヤキモチ焼き。
定番ではある姿だけれど、やっぱりカッコいい。
突き放され、失いそうになって初めて大切なものに気づき、そこから自分を省みて相手に尽くす、、、みたいなストーリーが大好きで、蒼磨さんの話はいつもそのツボを突いてくれます。
今回も十分楽しませて頂きました。
いいね