魔法のつかいかた
」のレビュー

魔法のつかいかた

草間さかえ

「魔法のつかいかた」タイトルがいい

ネタバレ
2021年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 発想が斬新でおもしろいですね。少々グロかったり、難解なところもあるから頭使いますが夢中になってしまう。魔法ものってその奇想天外さにワクワクします。泉太郎と春生の淡々とした生活ぶりや春生の年相応な無邪気っぽさもいい、可愛いよ。魔法組合とか現代と絡めた設定なんかもいい。西さんの今後も気になるところではありますが、ファンタジーだけどややダーク寄りでしょうかね。ほのぼのとの大差がすごい。
.....やはり西さんきましたね。 春生がなんかどえらい魔法使いそうな感じもしてドキワク♥ そして紘嗣とのやり取りにもニヤニヤします、いい。メインキャラも皆好きだなぁ。それぞれの背景はキツいものがありそうでも、やり取りとかが温かいんですよね。
これってもしや春生パパも魔法使いだった?そして組合長に消された…?紘嗣の両親も?なんて。はたまた、どこで誰が繋がっているのかとかラスボスは…?春生と紘嗣は秘めたるチート能力ありそうだなとか勝手に考察してるんだけど…とりあえず組合長ヤギヒゲの思惑が不明なのでまだ謎だらけではありますが。
ちょっと益々続きが気になってしょうがないんだけど...続きはよ、草間先生おたの申します。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!