暁のヨナ
」のレビュー

暁のヨナ

草凪みずほ

1巻で切るなんて勿体ない

2021年4月21日
大事に育てられてきた世間知らずだった可愛いお姫様が傷だらけになりながら強くカッコ良く成長して行く姿がとても心に響く。最初の方は所詮プロローグ。ヨナがカッコ良くなってからが本当の始まりです。

登場人物が全員魅力的で、最初は嫌いだったキャラすらも好きになってしまうほど推ししかいない状態になります。暗く悲しい過去を持つキャラも多く、本編自体もシリアスなシーンが沢山ある作品ですが程よくギャグシーンが挟まれて重すぎず楽しく読めてしまいます。そしてそのギャグシーンが面白い。笑っちゃうから電車で読むの危険。ちなみに作者の柱コメントすら読者を笑わせに来てる。ストーリーがしっかりしていてキャラが多いのにゴチャゴチャすることも無いです。

1巻から続く、スウォンはなぜ…イルはなぜ…という謎は回を追うごとに増していきます。スウォンとヨナとハク3人の過去の関係性を知れば知るほど、そして本編の時間軸で3人がまた関わり合うほど、胸が苦しくなりこの3人の幸せを願ってしまいます。そしてそこでまた、スウォンはなぜ…と無限ループしてヨナの沼から抜けられなくなります。

この3人の話からは全く逸れますが少しネタバレにもならないネタバレを言うと、死んで欲しい推しが出来たのはこの漫画が生まれて初めてでした。
18巻辺りまで読むとメインのキャラクターの過去がだいたい明かされてくるので1巻で切らずにぜひ沢山の方に読んで欲しい。ハンカチ必須です。
頼む全員幸せになってくれ。
いいねしたユーザ30人
レビューをシェアしよう!