でぶせん
」のレビュー

でぶせん

安童夕馬/朝基まさし

読み返してみて

ネタバレ
2021年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1度は首を括ろうとした男性(女装コスプレ癖あり)が、樹海にて先に亡くなっていた女性教師の身分を借りて

生徒たちの勘違いによる勘違いと指輪に宿る女性教師の幽霊に助けられて、何故か最強の教師になるお話です。

読んでいてそんな馬鹿な!ってツッコミは無しですwキリがないのでw(かなり力業で進んで行くので苦手な人は無理かも)

ギャグ漫画だから!有りがちな問題抱えた生徒が改心して手下になっちゃうのも、一応は学園ものという事でお約束だし。

ちょっと生徒が自分語りで己に酔ってるみたいで恥ずかしいけど思春期だから仕方ない!

それよりも、女性教師を葬った犯人が気になって気になって最後まで一気に買ってしまいました。

最後の方犯人と対峙した際は、迂闊にもホロリとしてしまいました。

女性教師の人間性がとても好きです。あえて、この学校を選んだ理由も素晴らしい。

イケメン先生じゃなくても惚れますよね!文武両道で逞しくてカッコイイし、外見に振り回されない人としての強さを感じます。幼なじみを守ってあげていた優しさも素敵。

後は、みっちゃん(本体)のポテンシャルの高さも笑えます。

この作家さんの別の作品は「マイホームヒーロー」しか読んでいないので、過去作品のキャラのゲスト出演とか分からないんですが、武良くんて結局何者だったんですかね?深い意味はないのかな?(最終話にもそれらしい人居ますよね??)
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!