行き倒れもできないこんな異世界じゃ
」のレビュー

行き倒れもできないこんな異世界じゃ

松井トミー/夏野夜子/赤井てら

😄

ネタバレ
2021年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵はまあまあ綺麗だと思います。試し読みで気になり、小説家になろうのサイトで原作を読んだらそちらも良く、絵で読みたいと思い購入しました。
ヒーローのフィカロは、常にヒロインのスミレをじっっと見ており、とにかくスミレと一緒に居るためだけに行動しており、そのブレないところがとにかく面白いです!普段は無口なのに、スミレと離れさせられそうな案件が持ちかけられると凄く嫌そうな顔したり「断る!!」と一言でやり過ごすのも面白いです!
スミレは平凡な女子高生だったこともあり、突然の異世界生活に慣れようと一生懸命奮闘しており、読んでいてホッコリしつつ、フィカロとの関係はニマニマしながら読んでいます。
ストーリー展開も割と早く楽しいです!!
ただ、フィカロはとにかく無口な分、スミレが表立つことも多いのですが、そこはあまり詳しくない異世界なんだから、周囲の人達にもう少し頼っても良いのではと思うこともあります。
2巻で完結になってしまって早すぎる!!
2巻にあったお互いにお酒を飲み合わせるシーンは、後にフィカロのいた世界での結婚式の風習だと分かるのですが、2人がちゃんと結婚するところまではやって欲しかったです。
プイプイちゃんやアネモネちゃんが絵で見られて楽しかったですが、漫画だけで読むには中途半端な終わり方になってしまうのが残念でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!