話せば長いふたりの話 番外編
」のレビュー

話せば長いふたりの話 番外編

こめり

2020年を生きてる2人の話

ネタバレ
2021年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編ももう6巻!一冊にまとまるのなんて待てなくて買ってしまう2人の話。レビュー更新します。
6巻ではなんと彼らの2020年が描かれます。お披露目パーティーをするはずだったハルちゃんの会社の東野先輩とカメラマンの彼。パーティーは延期、世界中を飛び回っていた彼もステイホームです。ハルちゃんもリモートワークになり、元々ステイホームが日常だった慎也くんとの日常もリアルに描かれます。
漫画の中の彼らの存在がこんなにグッとリアルに感じられるとは。この6巻、描いてくださったこめり先生に敬礼したい。
いやあ、「話せば長い〜」1巻目読んだときにはこんなに番外編続けてもらえるとは思ってなかったんです。
オタク仲間の可愛いリーマンと漫画家cpに先輩リア充とカメラマンcpも加わって番外編も今回4巻目でしょ。もうこれ続編の単話版って言って良いよね。特に今回の番外編4は完全に続きものって感じですし。
時間の経過と共に野々宮君(ハルちゃん)が案外世渡り上手だったり東野先輩が一途に彼を思ってたりと、登場人物たちが魅力を増してます。
オタクで2次元ラブの2人の成長がずっと読めるっていうだけで嬉しい〜。続き待ってます!東野先輩、がんばれ〜。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!