このレビューはネタバレを含みます▼
今市子先生、さすがです〜。「ホームレスサラリーマン」ですっかりハマって大ファンなんです。でもね、この作品に大笑いしながらイライラしちゃうって書いてた方のお気持ち、めっちゃわかります。
基本は高校の時のバドミントン部の先輩と後輩が再会してとんだバカップルになっていく話な筈なんですけど。
なのにその2人を巡る家族兄弟姉妹に親族。ゲイバーのオネエたちとその一族、会社の同僚たちやその周辺の人達。モブが多いとかじゃないんですよ。モブ不在と言ってもいいほど濃い人達がわらわらと増えていって収拾がつきません。
しかも鬼塚先輩が必ずみんなの面倒みようとしちゃう。
吉野くんも鬼塚先輩も、大事なことは言わないし小さなすれ違いや勘違い多すぎだし、もーこんなにラブラブなのにどうして2人でゆっくりイチャイチャできないの?あーイライラするーーーー!って面白さゆえのジレンマが!
ゲイ社会の狭さ故の諸々なんかはリアルにありそうだし、ただくっついて幸せに暮らしましたとさ、とはいかないよねえ。
何しろ今市子先生らしく、1巻で5巻分くらい話が展開して人も増えていきますからね、たっぷり翻弄されてください!今なら全5巻読みホです!