アンの世界地図~It’s a small world~
吟鳥子
クミ
さん
(女性/50代)
総レビュー数:40件
このレビューはネタバレを含みます▼
1巻無料試し読みで、凄く面白かったので全巻購入。買って良かったです✊
アル中の母を見限り、16才のアンが徳島のお祖母ちゃんを訪ねる予定が、上手くいかず、野生の猿から襲われていた所アキに助けられます。
行くあてのないアンを家に置いてくれるアキ。
そんな中で、色んな人たちと出会い、アンの狭かった世界が広がってゆきます。
アンがかわいいです😊ネグレクトでアル中の母に育てられたにもかかわらず、
素直で真っ直ぐ😺
個人的には、雀鬼のマサキの生い立ちの話しが好きですね😊
アンのセリフ「子どもってこんなに丁寧に育てられるんですね」
には泣けた…。
3巻から4巻の途中までアキの曾祖母と祖母の話しが入ってくるのですが、最後の伏線に絡んでくるのでとても大事なエピソードです。
泣けて、なーんだと笑えて、とても心に残る作品です😊
いいね