付き合ってないのに夫婦やってます。【電子限定おまけ付き】
」のレビュー

付き合ってないのに夫婦やってます。【電子限定おまけ付き】

山田パピコ

私の中のせめぎあい。

2021年6月9日
初読み作家様です。
ついつい子育てBLを選んでは、失敗or大当たりの繰り返しです。
今回は、私の中の天使と悪魔が、良い悪いとケンカしながら読んでいました。
設定としては、現実味に欠けそうで、親友男二人が子供を育てるという無理な感じ…悪魔の私が囁けば、BLはファンタジーなんだと応戦する天使の私。
子供を挟んで繰り広げられる王道展開なんですが、
ゲイの希一が、あくまでも真子ちゃんの幸せの為に、自分の気持ちを押し殺して身を引く覚悟……切ないんですけど、竜之介が心を寄せてくれているのに、頑なに気持ちを否定するのが不可解で……何故?子供は大人の不穏な空気に敏感で、自分のせいだと傷ついてしまう。5歳にしては、そこまで言うかな?と悪魔が囁き、天使の私が真子ちゃんの健気さに胸を痛める。凄くいい話なんだけど、ちょっと無理くりな感じが否めないなぁ…
竜之介の母親も妹も、我が子を愛さないクズで、家族の温かさを知らない竜之介にとっては、希一も真子ちゃんも大切な家族。他人がどう見ようが、真子ちゃんにとっては二人が親。歪なのは、偏見の目で見る他人だと思います。どんな形であろうと彼らが幸せであれば、それでいいんじゃないかな。と、思います。なんか、とっちらかった感想ですね。反省。10年後の三人が素敵でした。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!