このレビューはネタバレを含みます▼
他の方のレビューもいくつか読み、好みが分かれる部分もあるのだなあと思いましたが、私は大好きな作品でした…!!!
大学まで素直になれなかった六が、お試し期間に入ってから甘々溺愛彼氏になる様子が、ずっとずっと好きだったんだな〜!?と感じてキュンとしました。
嫌がらせをされていると思い込んでいた類も、お試し期間でどんどん六に夢中になっていく様子が愛しくて愛しくて。そんな二人が可愛すぎて、久々に読みながら泣くくらい萌えました。何なら萌えという言葉を久々に使うくらいに好きが溢れました。
幼馴染として仲が良かった二人なので、キスの一件で仲違いをしてしまっても、本当はお互いのことを気にしていて仲直りしたかったんだろうなと感じたので、お試し期間への流れも私は違和感なかったです。
繋いでくれた女の子やバイト先の先輩についても、メインのシナリオに介入しすぎないおかげでメインの二人の恋愛に集中できました。
告白以降の六の類への愛が溢れ出ていて、類を大事にする姿勢も一貫していたので、安心して読めました。お試し期間も付き合ってからも、嫌な奴になることなく絶対に類を裏切らないのも、そっちが好きって言ったのになんでそんなことするの!?というタイプの攻めが地雷な私にとっては最高でした。
六が類の一挙一動におお喜びしたり嬉しすぎて泣いてしまったり、幸せを噛み締めたり、嫌われたくなくて落ち込んだり…攻めなのに可愛くて本当に最高です。
類もただ可愛いだけの受けではなく、六との恋愛に最初から真剣に向き合っていたし、大事にしすぎるあまり奥手になる六が踏み出せるよう正直な気持ちを伝えるなど、ほだされつつも包容力ある男前で、最高な相性の二人でした。
これからも二人が末永く、幸せを噛み締めて過ごせることを祈っています。
BL漫画あるあるの「二人を引き裂くようなドラマチックな続編」は苦しくなるのであまり見たくないです…続編がある際は是非甘々で幸せな二人をもっともっと見たいなと思います。本編が終わって番外編、描き下ろしと読み進めるに連れて、終わってほしくない!もっと幸せな二人を見ていたい…!と思いました。
紹介してもらって読みましたが、購入してみて本当によかったです。