このレビューはネタバレを含みます▼
淡々とした雰囲気でありながら、しっかりと血が通った人間模様が描かれていて、とても心地よい作風でした。
ラブラブと言う感じでもないけれど、可愛らしく感じる雰囲気もあるし、人間臭さと言うか……。甘すぎず、身構えすぎず、程好い塩梅でBがLしている感じです(笑)。
短編集と言うことで、物足りなさを感じるかな?と懸念しつつ購入しましたが、満足の一冊でした。
絵描きの話もギスギスした部分はサラッと表現して、主役二人のやり取りが心地よい作風でした。
どのカップルも、続編や番外編など、もっともっとみたいなと思える人物で、短編で終わるのはもったいないと思いますが、このサラッと感がよいのかもしれませんね。物足りないののではなく、程好くて、名残惜しい感じです。