このレビューはネタバレを含みます▼
高校3年生の夏
サッカー部エースの稜がサッカーボールで窓ガラスを割ってしまい、割った窓の部屋にいた陽平と出会う。
鼻血を出す陽平を抱えて保健室に走る稜
それをきっかけに2人は仲を深めていく。
陽平が6歳の時に母親が蒸発、母子家庭だったため、おじいちゃんに引き取られる。
やがておじいちゃんが亡くなり、親戚の家に住むことになったが
うまくいっていないようで家に居場所はなかった。
学校でも友達はおらず一人だった。
そんな時に稜と出会い、何もかもが自分とは違う稜と過ごし
初めての経験をたくさんしていくうち、お互いが惹かれ合っていく。
誰もいない部室でキスをしていることが学校内で噂になり、陽平を庇った稜だったが、陽平の勘違いから事故で稜の足を怪我させてしまい、将来有望だったサッカーを奪ってしまう。
恨まれることで一緒にいられるならと、陽平は稜の身の回りの世話とおせっせをする。
稜は足の怪我を理由に陽平を繋ぎ止めていられるならと、リハビリを終えたにも関わらず足が悪い振りをし嘘をついたまま、陽平を側においていた。
陽平がとてもピュアな真っ白な子なので、なんでも真っ直ぐ吸収してしまって、稜が陽平をかばったことも、本心じゃなくて今この場を治めるために言ったことなのに、そのままの意味で捉えてしまって納得して傷付いてしまったり、自分の気持ちを言えなかったり、心の中にしまって言わなかったり、それが稜と出会って少しづつ変わっていくけど、なかなか変われなくて、でも稜を失うかもしれないと思った時にやっと気持ちを表に出すことができた。
少しづつ成長していく陽平がたまらなく愛おしくなりました。
高校生の時にお腹がすいたけど、稜が70円陽平が30円しか持ってなくて
その100円で稜がクリームパンを買って陽平にあげるエピソードがあって
ラストのおじいちゃんのお墓参り帰りにアイス買おうぜってなったけど
やっぱり稜が70円陽平が30円の持ち金だったのがすごくエモかったです。
めちゃくちゃあらすじ書いてめちゃくちゃネタバレしてしまったのですが、いい関係での共依存だなと思ってエモさが増しています。