ネタバレ・感想ありトワイライトのレビュー

(4.4) 400件
(5)
243件
(4)
106件
(3)
40件
(2)
6件
(1)
5件
辛い出来事がありながらも
ネタバレ
2019年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽平と稜の長い年月をかけた純愛物語です。お互いに、足らない部分を抱えながら、救っているつもりが救われている。他にフラフラすることもなく、お互いを想う気持ちが一貫しています。やはり明けない夜は無いんですね。気持ちの温かくなるラストでした。別で続編の短編が出ており、より絆が深まった二人が読めてさらに満足しました。オススメです。
何回読んでも泣いてしまう
ネタバレ
2023年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に好きな作品。序盤からずっと魅入るように読み進めしたが、最後気持ちを伝え合うところから朝日を浴びるシーンまでは大号泣です。
本当に稜は最初から陽平を好きで、陽平は自分の気持ちを伝える勇気を稜からもらって、物語としてはしんどいシーンもたくさんあるけどとても読後感の良い作品でした。
また何度も読み返して泣きます!
大注目の作家さん
2018年9月23日
美しい表紙に惹かれてジャケ買いしました。絵が美しいのはもちろん、読み応え充分。重たい内容ですが、読後感すごく良いです。初めてのコミックスとのことですが、とてもそんな風に思えないストーリーで、割と長い年数をおさめた内容ですが、切り取り方が良くて、ちゃんと時間が流れています。これから追いかけたい、大注目の作家さんです。
心を掴まれる作品
ネタバレ
2020年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の出会いから結末まで完璧だと思いました。
稜くんと陽平くんのどちらにも感情移入してしまって涙が止まらなかったです。途中ハラハラさせる展開もあり、読んでいて感情が揺さぶるのがとても上手です。
「ずっと俺を守ってくれてありがとう」がこんなに響く作品は無いと思います。素敵でした!
DKから大人へ。
2019年9月7日
初めての作者さん最初買うか悩みましたが、買って良かった!2人の出会いから大人へ…その間の葛藤やジレンマが見事に描かれてて感情移入しまくりです。2人の想いが同じであると分かった途端のお互いのデレが最高!!エロは回数はそんなに多くないですが、描写が濃いめで良き。絵も好きです!
不器用な2人
ネタバレ
2019年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思い合ってるのに、不慮の事故から償いの為、一緒にいるって思ってて、切ないです。
ケガが治ったら一緒にはいられないから、治ってないふりをしてるのも全てが、切ない。
先生が2人のことをきちんと認めてくれてて、救われます。
思いが通じたら、一気に盛り上がって良かったです。
なんか凄い感動した~
2018年12月8日
ストーリーは王道的な少年から大人に変わる頃の切なくて鮮やかな物語。そこを画力と作品の細かな明暗が劇的に盛り上げてくれて映画を一本観たような満足感と感動でした。これで初漫画ってすげーな。
お気に入り作家さんに登録して今後も追っかけさせて頂きます。次回作熱望!がんばってー
最高かな
ネタバレ
2019年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく内容が濃い!
結ばれた途端に壁にぶつかってすごく辛い
実際こんなもんなんやろなーとも思った学校の対応とか大人になってからも気持ちのすれ違いが切なかった
でも、噂流した女とか、途中ででてきた涼とか出オチでびっくりした
通じあってかのエッチ素敵でした
深いなぁ〜
2022年8月25日
まずは絵に惹かれ、次は内容に引き込まれ‥。良作すぎた〜。お互いがお互いを求めて葛藤する様や、攻めの深い愛情や受けの無自覚の感情など、共感&切ないポイントがいっぱい。現在と交互に高校時代・子供時代の過程が描かれており、読ませ方が凄い!!他の作品も購入してみます。
良かった
ネタバレ
2021年7月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙、涙です!
2人の色んな重い過去がずっとのしかかって暗い影を落としてます。
途中からは悲し過ぎて出会った時の様な2人の笑顔はもう見れないかと思いました。
けどハピエンで良かった!
ただただ泣けました!
そして先生にも嬉しい涙を流してもらえて良かったです。
傑作!!!!!!
ネタバレ
2024年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 居場所のなかった陽平と、サッカーしか興味がなかった陵が寄り添って、罪悪感ばかりだった陽平もひなたを前に歩く姿が、涙でかすむほど号泣。これが読み放題って、凄すぎる...西本ろう先生の他の本を読んでファンだったけど、大ファンになりました!珠玉の一作です。
共依存、いいですね
2020年12月7日
絵がきれいだな、くらいの気持ちで購入しましたが、とても良いです。何度も読み返しています。でも、ひとつだけ突っ込ませてほしい。なぜ稜は家の中で、いつも無駄にパンイチデフォルトなの(笑)それはさておき、哀しい場面も多いけど、全体的に愛おしくなる作品です。
切ない
2022年8月19日
ただ、ただ、切ない。
一緒に居たかっただけなのに。守りたかっただけなのに。笑顔を見たかっただけなのに。
狂い始めたら狂いっぱなし。
でも…
ちゃんと気持ちを話せて良かった。
笑顔になれて良かった。
切ないだけで終わらなくて良かった~!
本当に買って良かったー!!
2019年11月10日
絵がすごく綺麗で、ずっと気になってました。お値段が下がっていたので思わず購入しちゃいました。泣いてしまいました。健気な受け、大好きです!お互いを思い過ぎて気持ちがすれ違ってすごく切なくなったけど、ハピエンで良かったです。最高です。おススメです。
星4か5迷ったけど
2018年12月24日
新人さんですがお話がしっかりしてて素晴らしい作品だと思いました。丁寧ですごく良かったんですがちょっと話の展開やキャラ達が重くて・・・読むのがしんどかったです。が読後感は良かった。今後に期待できる作家さんですね、エロも多くて良かった。絵も上手です
尊い
2020年11月27日
久しぶりに漫画で涙腺うるうる来ちゃいました。まさかBL漫画で泣けてくるとは。
あえて泣けるとかバッドエンドは避けてきたけど、純愛って云うのか分からないけど二人が出会って幸せって感じるまでがぷるぷる応援したくなるので絶対オススメします。
さすが
2020年4月23日
西本先生の作品。切なさの中にも受けと攻めの愛がびっしりと詰まっていて涙なくしては読めません。とにかく陽平が幸せになれて本当によかった。それにしてもこれがデビュー作って神がかってます。これだけ絵が綺麗なのに白抜き修正なのがもったいない
泣ける。
2021年7月18日
後半一気に泣けます、号泣です。
家の事情が複雑な陽平と、陽キャなりょう。
接点がないのに惹かれ合う、運命です?
絵もノスタルジックな感じでストーリーも良かったです。

ただいまセール中で40%off。大満足でした。
共依存というより…
2022年11月20日
これがデビューコミック!?さすがです。後書きには「相思相愛の共依存」とのことですが、お互いの足りないところを補う共生な二人かと。画力が圧巻です。お互いの想いが通じあったシーンは泣けます。何気に「健ちゃん」先生、最高です。
少し意外な展開だった
ネタバレ
2023年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい感じで距離が縮まっていた2人。
怪我を理由に共依存の関係になっていく展開は意外だった。
最終的にはお互いの本当の気持ちを打ち明けあって、依存ではなく愛情で一緒にいることができるようになって安心した。
定期的に泣かされました?
2023年3月15日
ずっと迷ってたけど買ってよかった。
同じような設定のやつを読んだことあるけど、この作品はこちらもなんだか救われたように気持ちにさせてくれて読み終えた後感極まってまた泣いた?
よかったー(T ^ T)
感動しました!!
2021年7月29日
デビュー作とは思えないくらい素晴らしい作品。絵が美しい。お互い想いあってるのに、事故をきっかけに拗れてしまいすれ違っちゃう。切ない場面もありウルウル泣けた。気になってる方にぜひ読んでほしい作品です。
キュンキュンします~
2023年1月7日
西本先生の作品はストーリー展開が本当に秀逸で感情がダイレクトに伝わってくるからついつい作品の中に引きずり込まれます。この2人も互いが互いを想いあって胸が締め付けられました。とてもいい作品です。
購入してよかった!
2020年11月30日
絵がとても綺麗で色気があり、ストーリーもよかったです。ずっとつらい環境で我慢の連続だったヨウヘイくんをもっともっと甘やかしてほしい!
スピンオフも読みましたが、もっとおかわり欲しいです。
良かったし、切なかった
2021年6月20日
少年から青年への成長がもどかしくも良く描かれていて、お互いを想い合うが故のすれ違いや気持ちが重なった時の幸福感や絆が素敵でした。
サブキャラの先生が個人的には好感が持てました。
健気
ネタバレ
2026年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっと購入した。何年か前に少し読んだ事があって、ふと読みたくなる。
目が綺麗で健気で良くコケるようへい君、最初はオドオドしてたけど後半は可愛い。りょう君は流石サッカー少年って感じで明るく自信に満ちてる。
色々あったが幸せになってくれて良かった<(_ _)>
いいね
0件
これがデビュー作だなんて
2024年5月3日
ずっと気になっていた作品が(期間限定)読み放題に!リストに載った時は小躍りしてしまいました〜。期待通りの面白さで、感謝感激です!高校生のキラキラ感&すれ違い&共依存&後ろ暗さ。どれもこれもがいい感じに盛り込まれていて、ハッピーエンドまでの流れが素晴らしかったです。ありがとうございました!
いいね
0件
すきだなぉあ
ネタバレ
2024年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽平くんの人生が変わったよ。稜くんのお陰で。上手く人と付き合えないから、友達も出来ず1人でいる事が当たり前だった陽平くんに、稜くんと言う光が現れて、お互いに好きになって、ちゃんと言葉にして伝える事の大事さですね。
切なさがこみ上げてくる。
ネタバレ
2023年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 産まれた環境を選べないし 見つけた幸せを嫉妬でめちゃくちゃにされて
お互い依存しながら傷つけあう姿が悲しくて切ない
何度でもやり直せるんだと、
思いは口に出さなきゃ伝わらないんだと、
それに気づく2人はとても綺麗に描かれていた
素敵な作品に出会えたと思える時間でした。
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2021年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家庭環境に恵まれず人との関わりがなかった陽平が稜と出会ってから笑ったり色々な経験をして変わっていく。そんな中、衝撃的な出来事で環境が一辺してしまう。衝撃的な出来事だったけど、お互いに恨むとかもなくただただお互いを思いあって大切な存在であることにとても感動しました。素敵な作品でした!
思いの外明るい読後感
2021年5月2日
表紙もあらすじもあまりに暗くて敬遠していたのですが、こちらも恐る恐る読んだ「この背中に‥」があらすじの印象より遥かに良かったので期待をこめて購入しました。確かに重い内容ではあったけどテンポがよいのでストーリーに引き込まれて心が沈む間も無く読了。全体に垢抜けない雰囲気が作品を柔らかく読みやすくしていて不思議な魅力があります。
初読み
2021年3月21日
この作者さまのお話初読みです。レビューが気になり購入。たしかに一冊にしっかりまとまっていてストーリーが、すごい。お互いが想っているのにすれ違う姿が切なかったてすが、最後ちゃんと幸せな姿が見れてよかった。
いいね
0件
映画のよう
ネタバレ
2021年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄があまり好みではなかったのですが、読み進めていくうちに、そんな小さな事は気にならなくなる位でした。
お互い依存しているけど、思い違いがあって、なんとも切ない。
丁寧に描かれているので、読み終わった後は映画を見終わったような感覚でした。
辛い時期もあったけれど、最後はハッピーエンドに嬉しくなりました。
いいね
0件
受けも攻めも、真っ直ぐな人物です。
ネタバレ
2020年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は申し訳ないですが、好みではないのですが、それが気にならない程に、2人が素直な人柄で、読んでいて優しい気持ちになれます。受けは生い立ちが不遇ですが、こんなに優しく情の深い攻めに出会えて、良かったねとしみじみ思いました。
いいね
0件
わりとよくあるような話だけど...
2019年8月14日
いつも1人でいる陽平と活発的な稜が出会い、ある事故から2人が変わっていく..,
とよくあるよう話ですが
途中から涙が止まりませんでした
何故もっと早くに読まなかったんだ!私!
そしてこれがデビュー作だなんて...凄いです...
いいね
0件
よくある話だけど、重い
2018年9月23日
お互い大事に想い合ってるけど、心がすれ違い通じ合えない。
割とよくある設定だと思いますが、重厚でキレイな絵と独特な雰囲気で、ひとつの映画を見たような気分にさせられます。
面白いです。
また読み返したくなるようなお話でした。
めっちゃよかった
ネタバレ
2018年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高評価とそうでもないで結構分かれてて、迷いましたが借りたらめっちゃ良かった!もういきなり時間飛んだり、彼女のことは気にならないくらい私は話に入っていけました。最後甘いハッピーエンドで良かったし!ぜひ新人の子と一悶着ある続編期待!!!
いいね
0件
読み応えあり!
2018年9月4日
表紙に惹かれ、試し読みもせず買ってしまいました!が、良かったです…!絵がすごく描き込まれてて、繊細な感じというよりは力強い感じ。綺麗です。ぴゅあぴゅあな感じで展開していくのかと思いきや、どんどんストーリーが進むにつれ胸が締め付けられます。エロもちゃんとあり。ほろりともします。ちょっとお高いですが、買って損なしでした!
いいね
0件
世界観に引き込まれた
2018年9月4日
読んでて世界観に引き込まれるようなまた読んだ後に満たされる感じがしました。お互い好きなのにうまく伝えられないそんなお話でした。絵も綺麗でとても素晴らしかったです。お話重視の方は楽しめると思います。
泣けた
ネタバレ
2026年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中盤すごく辛くてしんどかったけどめちゃくちゃ純愛で泣けた〜
最初、さわやかDK物?って思ってたら途中から共依存入って重い!
絵のタッチも重くなるんだよね。
めちゃくちゃ陽平が可哀想なんだけど
りょうに愛されて最後は髪の毛切ってキラキラしてたので救われた
すごくいいお話でした!
コレがデビュー作ってすごいなぁ。感嘆。
いいね
0件
泣ける?
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 稜と陽平の学生時代からの一途なそして強い絆の泣ける話し。事故がきっかけで稜の世話してる陽平が可哀想に思ったけど、稜はきちんと陽平の居場所を作って傍にいてくれてた。ホント二人ともお互いラブラブ?ずっと離れないでいてくれて良かった‼
最高
2021年10月15日
知らずに読みました。泣けました〜。お互いの思いが少しづれていても、お互いが大切な存在で!陽平の小さい時から後半泣けて泣けて!相手の笑顔が見たい!
そんな気持ちが最高でした!
いいね
0件
せつなくて暖かい
ネタバレ
2019年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陽平くんがピュアで健気。一見女々しくもみえるけど幼少期からつらい境遇を過ごしてきた事を思うと納得。高校時代のある事件をきっかけに二人の関係に変化が起こるけど、お互いを思う気持ちがせつなくて暖かく綺麗な絵とドラマティックなシーンで映画を見てるようでした。
共依存
2024年6月28日
読み放題にて。過去の出来事で関係が変わってしまいすれ違う稜と陽平が切なかったけどお互いの想いを伝えてまた本当の恋人になれて良かった!2人ともピュアで純愛ですね。番外編も気になる。
いいね
0件
共依存
2024年5月29日
レビュー書いてないことに気づき。辛いし、切ないし、両片想いなシーンが続きましたが、ハピエンでよかったです。この作品では☆4か迷ったのですが、番外編が個人的に好きで、何回も読み返してるのでこちらも☆5にしました。
いいね
0件
感激、、、
2024年5月7日
確か以前無料マラソンでよんだのかなぁ、その時も衝撃を受けた作品でそこからろう先生にはまりました❗️まさか、読み放題で読めるとは‼️何回でも読み返したい、胸に刺さるお話です。
いいね
0件
涙!
ネタバレ
2022年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 健気受けが大好き!
でも、この作品は…健気攻め!でもあるのです。
一つの悪意によって、こんなにも純粋に思い合っている2人が傷つきすれ違う道を歩むとは…
悲しくて涙が止まりませんでした。
ぜひ、色々な邪念を取り払い読んでほしい!
よかった
ネタバレ
2023年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品の暗の部分が本当にすき。胸がギュッてなる。償うパターンの話って嫌な気分になったりするけど、この話はそれぞれが相手のことを考えての行動だったし、何より、お互いがずっと相手を想っているからこそ成り立ってる話だと思った。
ハッピーエンドで良かった。
いいね
0件
じんわり
2023年11月7日
試し読みもせずに勢いでポチッたけどとっても素敵なお話でした。途中もしかしてバッドエンド!?とハラハラしたけどちゃんとハピエンです!めちゃくちゃ純粋な二人の気持ちにほっこりしました。サッカー部の先生、最後まで良い先生だった!!
いいね
0件
2023年8月14日
表題作のみ252pでした!こ、このクオリティーでデビュー・・・・・???あまりにも大天才すぎませんか・・・・????一本の映画を見た気分です。ワタシの語彙力では到底語りきれない。ぜひお手に取って、この感動を味わって欲しいです。素敵な作品ありがとうございました。また読み返したいし、続きすら読みたい・・・・・
いいね
0件
号泣しました
ネタバレ
2023年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 西本ろう先生のお話はいくつか読んでいましたが、こちらは今回初読みでした。
デビュー作のようです。
寂しく辛い家庭環境の孤独な子とサッカー得意な明るい子。事故もあり、お互いを守ろう支えようとする関係が言葉足らずでそのものが不憫に見えがちですが、そこには深い愛情と絆がありました。
後半は号泣でした。
とてもよかったです。
いいね
0件
正直そこまで期待してなかったが
ネタバレ
2023年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった。上手くまとまっています。受けが攻め以外とは無理なんですが全くそれもなく、ただただ良い話でした。値下げな上に40%オフの今購入出来たのでコスパ良過ぎです。年間何百冊も買うんで失敗しますが(ついさっきした)この漫画で無かった事に出来ました。ありがとうございます。
ストーリー後半が
2022年12月2日
凄く感動しました!切なくて苦しかった(T ^ T)
涙流しながら読みました。
初恋を知った陽平と本当の恋をした稜。
出会ったその時から惹かれて合ってた2人。
高校時代のあの呪われた?お互いの深いキズが交差しあった?数年間の恋・・・
リアルだった〜!
一冊で数年進みますが、全然物足りなさも違和感もなく、スッキリ読めた!
心温まるストーリー。
良かった
2023年1月22日
切ないなー。でもDKの明るい道が閉ざされてしまうと、こうなってしまうのもわからなくもないかもなー。リョウくんが吹っ切れて大事にするまでがなんとも潔くて良かった!
いいね
0件
泣けます。
2022年8月21日
泣けたー!全体的に暗めで不穏な空気が漂っているのですが、最後はハッピーエンドですので!安心して読んでください!陽平の境遇が辛い。でも、稜と出会えてよかった!おじいちゃんも!陽平が、不器用でピュアで自分の思ってることを伝えられないんだけど、最後は頑張ってくれました!稜が怪我をしてから、稜も陽平も笑顔を見せなくなってしまったのですが、最後は笑顔が見れてよかった!!
いいね
0件
感動しました。
ネタバレ
2022年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もストーリーも最高に良かった、高校生の時の事故で拗らせた関係になってしまったけど最後はお互いの想いを告げることが出来て稜が子供たちとサッカーしてる姿を撮影してる前髪を切った陽平の顔が凄く素敵でした。
いいね
0件
切ない
2022年3月12日
すごく切なくて、心がギュッと締め付けられるようなお話でした。でも、最後はハッピーエンドです!
受けの気持ちにも攻めの気持ちにも、どちらにもすごく共感できて、なおさら胸が締め付けられました。
作者さんの作品を読むのは、これで二作品目ですが、こちらの方が好きでした。しかも初コミックスって書いてあってビックリです。やっぱり絵が美しい。
繰り返し読んでます
2022年5月29日
『Two side of the same coin』が好きで、こちらも購入。
めっちゃ好みのお話でした!
私、この作者さんのストーリーと絵が好みなんだろうなと。
受くんのキャラが尊い・・・
ピュアだ
2021年7月19日
画力があるからどのページ見てもすんなりお話に集中できる。人の動作を描くのが上手いなぁと思いました。ちょっと急足感もありますが一冊でここまで綺麗にまとまってるのすごいです。重い内容になりそうなんだけど、攻めが受けのことを初めから好きで怪我の後も手放さないでいてくれたから、読んでて最小限の辛さで済みました。作者様の描き方大好きです。
絵がうますぎて唸る
2021年7月2日
画力のパワーがすごい。
ストーリーも激重で胸が苦しくてしょうがなかったですが、その分の感動も大きくて良かったです。
やさしさの形がまがっていてもちゃんと伝わってよかった。
感度しました
2021年7月20日
気づいたらうるうるしていました。。。綺麗なお話でした。綺麗だけど切ない青春から大人になってからの葛藤がもどかしくも美しくて心に残るお話でした。何度も読み返したい一冊です。
いいね
0件
辛いけど純愛
2021年7月19日
超純愛です。事故によって歪んだ関係になってしまったけど、2人の心にある愛はずっと真っ直ぐで、辛くて泣いて最後は何年も変わらない純愛に泣いた。一冊にストーリーも心情描写も濃くて読み応えがありました!
いいね
0件
泣いた
ネタバレ
2021年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 涙が止まんないよ〜。いい話だった!両片思いのときは辛かったけど最後はハッピーエンドでよかった!欲を言えば稜のホストのお話もっと見たかったな〜。あの新人ホストも気になる!
いいね
0件
もどかしい
ネタバレ
2020年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生の時に出会い、性格は真逆ですがお互いに惹かれているのにある事故を境に状況が変わります。一緒にいてもお互い辛い時期が続きますが、最後には想いが通じてハッピーエンドです。
敬遠してた私バカ
2020年6月2日
高評価は知っていましたが試し読みであんまり絵が好きじゃないかも〜と敬遠してましたが…レビュー侮れじですね、めちゃ良い。読まずにいた私バカだなー。話が良かった。初コミックスとは思えない。家庭環境が酷くてやたら自己肯定感低い陽平にとにかく幸せになってほしいと思わずにいられなかった。攻めの愛が深かった!攻めに愛されて受けが段々前向きになっていくのが良かった。
泣けた・・・
2020年4月14日
陽平の過ごして来た環境と不器用な2人のやり取りに涙止まりません出した。最後に幸せにしてくれた作者さんにありがとうと言いたい。これがデビュー作って本当に凄いと思う。
いいね
0件
せつない
2020年3月15日
攻めはサッパリしているけど受けは育ってきた環境からナイーブな考え方をしてしまい上手く立ち回れない。そんな受けを守る姿がカッコ良かった。自分本位な行動に見えるけど本当はお互いを思って行動しているから刺さってくる。読めば読むほど良い!
いいね
0件
切ないけど愛はある
2020年1月21日
デビュー作ということですがとてもいい作品でした。せつないお話でしたがお互いに大切に想っているのもきちんと伝わってきますし絵もお話をいっそう良くしています。他の作品もきになりますし今後、楽しみです。
いいね
0件
号泣
2018年9月11日
サッカー部エース陵×不器用ピュア陽平
灰色だった世界が陵くんと出会うことで色付いていく物語。
相思相愛のはずなのにさまざまな問題に直面してすれ違ってしまう様子が胸が痛くて、陽平が、りょうが、幸せになってほしいと願わずにはいらませんでした。末永く幸せに過ごしてほしいと願ってやみません。
久しぶりにステキなお話に出会いました。お気に入りの作品です。
素晴らしいの筋肉(人体)
2019年9月20日
これは先生の初コッミクスです。先生の絵が綺麗で好きですーー素晴らしいの肉体です!
ストーリーラインは推測しやすい、問題なく読めました。
hの部分は最後ーーうまいです。
いいね
0件
重めなテーマですが
2019年8月18日
重めなテーマで、少し買うのをためらいました。

が、購入してよかったです。

攻めも受けも結局お互いのことをとても大事に思っているのが本当に良かったです。
辛い出来事があってどう乗り越えるのか、というところはあるんですが、それ以上に攻めも受けも愛情深くて安心できました。

もっともっと幸せになって欲しい二人でした。
いいね
0件
鬱々としてるけど、爽快感もある
2019年4月7日
すごく考えさせられる話でした。最後は吹っ切れたんだけど、共依存ともとれる関係性は、本当に幸せなのか。でも、当人同士で幸せと思えていたら、それはきっと幸せなんだろう、そんなことを考えて、泣きながら読みました。後日談の番外編も読んだのですが、そちらも本当に良かったです。2人のことが好きで、でも、これからどうするんだろうと、ちょっと心配に思っている人には読んでほしい作品なので、そちらも是非。
雰囲気が!
ネタバレ
2019年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語全体に漂う雰囲気が、独特で魅了されました!!切ない場面も多いけど、最後は思いが通じあって幸せになれてよかった?ひとつの映画を見たあとみたいな気持ちになった!
トワイライト
2019年5月25日
本当にタイトル通りで、一緒にいるのにすれ違っていた二人の思いがやっと通じあって、本当によかった。いい男の攻めのみせる優しさ、独占欲、とっても好きです。
数年かけて両思い。
2019年2月14日
ずっと両片思い的だった二人。最初からお互いを思ってた姿に切なくなりました。幸せになれてよかった。軽い感じのストーリーではありませんが、私は好きでした。
トワイライト
2018年12月14日
ん〜ん!□感動〜感動の一言に尽きる、これまで読んだ中で一番の作品だと思います。絵も綺麗で、内容も重厚!優しさ、切なさ…購入してから毎日読んでます。続けて番外編も読みましたが、是非!是非!続編読みたいです。ありがとうございました。
いいね
0件
凄い好きな作品でした!
2018年10月18日
話は、まあ結構ありがちな感じですが、始めの方の高校生二人の瑞々しい可愛い感じから、事故を挟んで一気に重苦しくて、暗く歪んだ感じに沈み、最終話でやっと幸せで暖かい感じに浮上、描き下ろしは甘々って言う展開が本当に良くて、凄い読み応えでした!本当、途中、とても苦しいのですが、稜の陽平への愛が痛いくらいにずっと伝わってきて切なくて…、二人の夜が明けて本当に良かったです。
待っていました。
2018年9月10日
雑誌で掲載しているのを見て気になっていた作品です。ストーリーはお互いに惹かれるべくして惹かれたのがわかり共感が持てました。絵が綺麗でアングルもすごく良かったですが、二人のHシーンだけなんだか違和感がありました。多分、モロではなくもっと色っぽくみせれる作者さんじゃないかなと・・・これから期待しています。ホストクラブの涼君のスピンオフがあったらいいなと思いました。
いいね
0件
ピュア
2018年9月8日
愛で溢れてるのにすれ違ってしまう2人がもどかしくて切ないです!読み始めてすぐ涙腺崩壊して、ティッシュが足りなくなるほど。描き下ろしも、特典ペーパーもカラーイラストもすごく良かったです!
いいね
0件
とてもオススメです!
2018年9月5日
高校〜20代くらいの長い時間に渡って進むお話です。それぞれのキャラがたっていて、とくに受けの地味健気さがとにかく可愛く萌えました。ストーリーもお上手で、可愛さ切なさエロさ全部が詰まっていて、とてもオススメです!心理描写が丁寧で、お互いを想ってすれ違う様に、どんどん感情移入してしまいました。絵もお上手で、身体のバランスがしっかりされているので、エロシーンはとにかく見ものです。
めっちゃ泣いた…
ネタバレ
2018年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめての作家さん。絵もインパクトあって好みだけど、罪の意識から体つなげるとか重そうなだなーって購入前の自分を殴ってやりたい!!すごくいいお話だった。家庭環境や母親のことでたくさん我慢してきた陽平を救ってくれるのが稜。
事故のあと繋ぎ止めるのがその方法しかなかった不器用さも切なかった。
おじいちゃんや先生はすごくいい人だった!
いいね
0件
デビュー作?!
2018年9月4日
すごい大作を読んだ満足感で溢れています。
途中に共依存なお話が続きますが、そこから気持ちが通じるまで自然な流れですし違和感なく読めます。
エロも後半がっつりあり、ストーリーもエロも併せもったお話ですのでおススメします。ページ数も250ページ以上あり、一つのお話ですので読み応えバッチリ!とてもデビュー作とは思えないです。次のお話もぜひ読みたくなる書き手さんかと思います。
いいね
0件
涙腺崩壊
2025年1月19日
切ない、なんてもんじゃない。もう素敵なストーリーで改めて西本先生バンザイ!!作者さんのお話しには必ず「憎まれ役」が居て、その存在感が余計に主人公の2人を美しく見せる。そして最後は必ずスッキリとしたラストが待ってる。そしてその語彙力、ワードセンス抜群です。最初と最後で必ず伏線みたく言葉の対比で終わる。もう一つ「男前」(あえてイケメンとは言わない!それ以上だから)を描いたら世界一!あ〜〜ヨウヘイになりたい。
いいね
0件
純愛
ネタバレ
2023年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分を庇って足を怪我してしまい、稜がサッカー選手を諦めてしまった…陽平の気持ちを考えると胸が痛かったです。体にいくつも痣を作っていた陽平の姿を見た稜の気持ちも辛かった…読んでいる途中も悲しい気持ちで一杯でした(涙)お互いを必要としていて長い年月をかけて通じ合ってほんとに嬉しいです(T . T)
いいね
0件
切ないかも…
ネタバレ
2025年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ この先生の絵柄が好きで、読んでます。
とても切ないお話で、途中悲しくなりましたが、
二人がこのまま幸せに歩んでいけたら、今までの事も報われると思います。
最後は優しい気持ちになりました。

引き続き先生のお話を読んでいきたいです!
いいね
0件
気持ちがつよい♨
2024年5月14日
リョウみたいな人はモテますよねー!乱暴で丁寧さとかかけらもないけどそこが魅力というか。噂を立てられても間違ったことしてないって自信があるから平気でいられるんだろーな。強い。陽平はあの性格は生きてきた環境のせいだから仕方ない?共依存と見えるけど、いや2人はただ支え合ってるんだな!って思えた?泣けたなー。ホストってのが本当なら嫌なんだけど、なぜかりょうなら信用してるからか許せてる自分がいる、笑 この2人がすごく好きです!?
いいね
0件
ぜひ読んで欲しい
2024年5月9日
本当に良作品です。BL漫画枠だけではない涙が出ます。何回も読み返しています。久々に良い作品に出会えて良かったので、ぜひ読んで欲しいです♪
いいね
0件
サッカー少年!
2022年8月24日
一番目立つ子と一番目立たない子のお話。DKから大人になった後まで描かれてます。何も考えずに面白いなーって読んでたら突然話が暗くなってきて、びっくり。共依存の中でも受けの陽平が怖がりながら自分の気持ちを確実に見つけていきます。髪切った後の最後の陽平の笑顔が心に刺さりました。こんなキレイな子だったっけ?と。エチも数回してます。最中の遼の押さえつけながらしてるシーンは萌えました。修正は白抜き。
いい話です
ネタバレ
2022年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いしました。学生時代から側にいるのにある出来事でお互いのほんとの気持を伝えきれず、モヤモヤ思いながら読んでいたが、いろんな困難を乗り越えながら自分の気持を伝え合った時の安堵感がなんともよかった。
いいね
0件
相思相愛共依存
2022年8月21日
読んでて悲しかった。相思相愛なのに
あるきっかけで依存という形で側に
いる2人。拗れてます(泣
挫折から立ち直る際に薄明かりが見えた!
タイトルのトワイライトがぴったり。
再会した学校の先生も素敵。ずっと心配
してたんだね。特典の1P漫画がほのぼの過ぎて
2人の将来が幸せに満ちている予感がします。
尽くす受け好きでシリアスストーリー好きな方
読んで見て下さい。
いいね
0件
よかったよ(´;Д;`)
2022年8月18日
語彙力無いから説明無しだけど
めっちゃよかった(´;Д;`)ツボ入った。
これは絶対読むべき!!これが長編だったら泣きながら読んでそう
いいね
0件
表紙の色味の通り、割とハードな内容
2021年12月25日
出会いは高校生の純粋な頃ですが、2人がくっつくのは、良い意味でも悪い意味でももっと深く人生を共有する関係になった後です。事故の加害者(とはちょっと違うかも)と被害者。しかも被害者は怪我で将来が閉ざされた、、、いや暗いわって感じですが、この2人が最後くっつくことでどこか救われた感はあります。後腐れなくカップルになれて良かったよ。現実ではこんな上手くいかないよとか言うのは無粋かなって思うんですが、まぁフィクションだからこそ成立するカップルかなと思います。
いいね
0件
この完成度で?!
2021年4月27日
画力もすごいし、ストーリーも骨太。絡みのシーンもエロさはあるものの、愛ゆえにの行為で美しく優しい。…これでデビューコミックって驚愕です。
若さゆえの危うくヒリヒリする感じから、相手と自分自身に向き合い続け、もがき続け、成長していく過程の描き方が本当素晴らしくて。自身の経験と重なり胸が熱くなりました。
トワイライト…二人にピッタリな素敵なタイトル。
番外編も良かったです。是非読んで頂きたいです。
共依存好きな方オススメ
2020年12月1日
作者さん初コミックス作品でこのクオリティは凄い!共依存でズブズブの関係大好きなので、刺さりました。ストーリー展開がお上手ですよね。2話終わって、3話目がすぐその後の出来事かと思ったら、いきなり時間が飛んでいて、その間に何があったのか、読者の想像をかきたてて、目を離させないです。周りからみたら閉じた世界かもしれないけど、お互いがいればきっと大丈夫。共依存好きな方オススメです。番外編も読んでみます。
これからは、幸せしかない!
ネタバレ
2021年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 深く想いを馳せながら読みました。物語の中で、挫折を知らない稜と挫折しか知らない陽平の相思相愛が成就するまで長かったこと。でもそれも仕方ない。相手を思いやる気持ちが空回りして結局お互いを傷つけあってしまうのだから。それでも一緒にいたいという強い気持ちがあったから、ついには無くてはならない存在に気がついたのだと思う。心から結ばれて本当に良かった。ストーリー、画力、絵の構図どれをとっても満点でした。読み終わるのがもったいないようなさみしいような、そんな一冊でした。
2人の心情が本当に美しい
2021年8月9日
ピュアな2人の恋心が、事故をきっかけに歪んでいき…それでも自分の心と向き合い、再生していこうとする姿に、心が締め付けられました。愛するが故に傷つけてしまう痛みや、お互いを思い合う美しさが、本当に切々と描かれています。
それにしても作者様のデビュー作なのですか?何もかも完璧ですね。
もちろん商業誌が初めて、という事なのだと思いますが…ストーリー重視派の方も納得の作品だと思います。
それぞれの居場所
ネタバレ
2021年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人が傷を抱えながらも、それぞれの居場所をお互いを深く想い合って作る事ができて、本当に良かった。陽平の笑顔が見れて良かった。
辛い、でも…!
2021年8月22日
重い、しんどい展開が続くので、そういうお話が苦手な方はダメかも…。だけど、しっかりとしたお話が読みたい方は是非!過去に囚われていた主人公たちが、ちゃんと前を向いてお互いに向き合えるようになるまでが、じっくりと描かれています。
健気受が性癖なので、このお話はグサリと刺さりました。もう、ほんと、健気…!いい子!不安になるくらい、いい子!
攻もね、健気です。いい子!ほんとに、いい子!
2人で幸せに生きて〜〜!
いいね
0件
切ない。泣けます。
2021年7月17日
初めての作家さんですが、高レビューだったので購入しました。皆さんのレビュー通り切ないほど純粋な二人。不器用な二人が幸せになっていく様が丁寧に描かれてます!
純愛
2021年3月30日
いつもひとりだった陽平が、稜と出会い、だんだん明るくなっていったと思ったら、奈落の底に突き落とされる事故が起きてしまい、その後、歪んだ愛情で繋がってる2人が痛々しかったです。稜も陽平も相手の事を思っているのにすれ違っているのが切なくて堪らない。でも最後は2人とも自分を見つめ、幸せになれたので本当に良かった。高校時代の先生の健ちゃんが、事故当時、2人を守れなかった事もあって、ずっと気にかけてくれたのが嬉しい。ストーリーがとても濃いです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 西本ろう
ジャンル: BLマンガ 同級生(BL)
出版社: プランタン出版
雑誌: Canna