救世主は異世界の王に求婚される
」のレビュー

救世主は異世界の王に求婚される

釘宮つかさ/やすだしのぐ

追いかけっこが長い…

ネタバレ
2021年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ みなさんのレビューを読んで何となく覚悟はしてましたが…ほんとーーに『追いかけっこ』が長すぎる(笑)
異世界に召喚された、トーリが異世界の王に求愛…というか「国を助けるために俺と子供(救世主)を作ってくれ!」と猛烈にアプローチを受ける。
しかもその王は片想いをしていた同僚に見た目がそっくりで?という話。
この作品の数年後に当たるスピンオフを先に読んでいるので誰が悪者で誰がどんな人か、分かってたから読めたけど何も知らずに読んでたら途中で読むのを挫折していたかも。
シチュエーションは違うけど「美女と野獣」みたいな感じのシンデレラストーリーです。
物語の半分以上が追っかけっ子なので、それがせめて半分以下なら楽しめたのかも。
その割に後半はあっさり?駆け足に感じました。
子竜のオルガは可愛かったし、エルネストはカッコいいんだけど…Hのシーンが結構衝撃的。
それからは毎晩こうなのか? 個人的にあまり獣かん的なのは好きじゃないのでせめて普通に抱いてやってくれと思った。
少しでも興味を持たれたらまずはスピンオフを読むのをお勧めします。
このお話の数年後のトーリ達の幸せな姿も見れます。
トーリ達の過去が気になったらこちらも読んでみてはいかがでしょう?
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!