気高き獅子は孤独なつがいに愛を注ぐ
」のレビュー

気高き獅子は孤独なつがいに愛を注ぐ

あじ/円陣闇丸

読み切る前に挫折しました…

ネタバレ
2021年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の絵から「俺様獣人×お淑やか美人」かな〜と思い、立ち読み開始。
実際は「礼儀正しい紳士な獣人×口悪いツンデレ美人」で、いい意味で期待を裏切られて購入を決意しました。
しかし、読み進めていくとテンポが悪いというかダラダラしており…また誤字や送り仮名ミスがあって、最後まで読み切ることが出来ませんでした…。時間を置いて、また読み進めたいと思います。

テンポが悪いと感じたのは、獣人×美人な主人公たちの「くっつきそうで喧嘩して距離を取って、謝って仲直り」が2回くらい続くんですよね…だらだら〜っと。過去に色々あって相手を信じられないとか理由はあるんでしょうけど、それがだるかったです…。
子供たちの性格は可愛いところと、ちょっと引いてしまうところがあって、私は特に好きになれず。

あと、受けの美人さんが相手を罵るときに「バカ!タコ!」って言ってて、世界観的に「タコ」は無いんじゃないかなあって…すごく小さなことですけど。うーん。私が細かいせいかもしれません。

他の方もレビューに書いておられましたが、すこし読者は置いてけぼりにされます。「え?なんで?どゆこと?」って私も思いながら読んでました。作者さんには素敵な世界が広がって見えているんだろうなと思いながらも、もう少しその世界を読者にも文字で表現したり、説明を入れて欲しかったです。

以上のことから、読むのを挫折しました…。いつか最後まで読みたいです…。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!