このレビューはネタバレを含みます▼
ホストとは全くの無縁に生きてきたけど、もしも萌みたいな感じでタイミングが合えば、ハマってしまっていた恐れはある…。
楓みたいなホストはなかなかいないと思うけど(作者さんも、自分だったらこんなホストにハマると言う想像で書いたらしい。)実際、いたらハマるだろうなとは思う。女性に真面目で誠実に接し、全然ホストに見えないのに、実は幹部候補の仕事のできるバリバリのホストだというそのギャップもまたいい。こういう営業の仕方、なんて言うんだろう。一重もいい。(笑)楓のことも気になるので、楓の生い立ちを知りたい。実は学生時代はブサイクで、自分に自信がなく、整形したら性格が変わったとかそういうエピソードがあったりしたら面白い。けれど、これだけ尽くしても、結果、向こうはただの営業。ただの客。なんて虚しいんだろう。萌が水商売にまでその身を落としたのに、楓はそのことに気づいているはず、でも無関心。ホストに尽くせば尽くすほど、時間の無駄だ。ホストに尽くすくらいなら、もっと自分を大切に扱ってくれる恋人を探す方が賢明だと言える。
萌は大学も辞めて、ホス狂いになって刹那的に生きる道を選んだのかと残念に思ったけど、無事に軌道修正できてよかった。