経験値貯蓄でのんびり傷心旅行
」のレビュー

経験値貯蓄でのんびり傷心旅行

奏ヨシキ/徳川レモン/riritto

この漫画を貯蓄しといて欲しい

ネタバレ
2021年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ レベルが上がらず役立たずとパーティーを追放され、ソロで狩りをしていたらとてもタイミング良く覚醒して最強レベルになる話。
その後はよくある獣人奴隷を買う→綺麗にしたら可愛い獣耳娘→ご主人様といるとレベルが上がりやすい→二人で大成功!という、作者からの「お前らこういうの好きなんだろ(笑)」が炸裂します。
主人公には全てのステータスにロックがかかっており、追放されたタイミングでロックが外れ、一気にレベルが上がるというスキルの持ち主だったのです。
さらに1巻に詰め込みたいのかベタな展開が合間なく連発し、割と重要になる部分がトイレ行くついでのような軽い感じで連発します。
でもただひとつだけほかの追放モノと違う部分があります。この主人公は復讐をしません。
馬鹿にされ暴言をはかれ、暴力をふるわれ彼女まで奪われるという酷い目にあったにもかかわらず、復讐するどころか冒険を楽しんでいるだけで、前パーティーのことを思い出しもせずに忘れています。
ステータスは全てレベルが上がったのに、頭のレベルだけは上がってないのでは?と思いました。それともパーティーに馬鹿にされていたことが快感だったのかも知れない。
そう思ったら主人公が気持ち悪く感じてしまい、僕は受け付けません。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!