カーストヘヴン
」のレビュー

カーストヘヴン

緒川千世

強さとはなにか

ネタバレ
2021年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何を信じるか、誰を信じるか、人の弱さと強さは表裏一体なんだなぁと思いました。
権力は人を守ることもできれば傷つけることもでき、自分が強くなったと錯覚してしまうのでしょうね。
権力を持ったときこそ、使い方を間違えないよう自分をしっかり保ち続けなければならないのでしょうね。
苅野×梓は、苅野がキングになったことで強引に梓と関係を結びますが、結局は梓を守ってるし、梓も葛藤しながら成長していってるし、結局は1番ブレない心を持ってたのかな。
久世×あつむは最初は久世がちょっと怖いかも?と思ったけど、結局はあつむが何より大事で溺愛。あつむもターゲットからJackなったことで権力に自分の心が負けそうになるも踏みとどまってくれてよかった。この物語の中では1番心が優しく思いやりがあり強い人間なんじゃないのかな。あつむの存在がこの物語に闇だけじゃなく光を与えてくれていたのではと思ってます。あつむのおかげでクラスの子たちもだんだんと変わっていった様に思います。
この物語の救いであり癒しなカップルでした。
あっ!でも、京子ちゃんもカーストに関係なく明るくクラスメイトに接する姿は、あつむと共にこの物語の救いの1つだったかな。
仙崎×巽はちょっと登場が少なく残念ではありましたが、周りのしがらみから抜け出せない巽の心を動かし、抜け出すチャンスもあったのに巽が間に合わず。でも仙崎がいつか自分の幸せを壊しに来てくれるのを待ってる。なんとなく2人の心が繋がってる様に感じます。もっと2人を見たかった。
そして、カーストゲームもそうだけど、それをコントロールして操っていたエノ。
心が壊れて闇落ちしてる。エノの過去も可哀想。
助けてほしいと救いを求め手を伸ばしても、その手をとってもらえず。人の心を操り弄んでる自分を側で見守り続けるだけで手を取ろうとしてくれない神楽に本当はずっと救いを求めてたんだと思う。
エノのしてきたことは許されることじゃないけど、エノの心が救われ、神楽と共に幸せになってほしい。
凄くいい物語だったし終わり方も好きです。
それぞれのカップルのその後も描いてくれてて良かったし、苅野×梓のその後も2人っぽくて好きです。でも、もう少し2人がカップルっぽくラブな部分を見てみたかったな。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!