橙のレシピ
」のレビュー

橙のレシピ

ヤスエイ

柑橘類のジャムって手間かかるんだよ。

ネタバレ
2021年10月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ くーっ切ない。幸彦、亨、先生、最初からそれぞれが諦めている恋。絶対実らない恋。忘れようとしても絶対忘れられない想いを持ってるくせに平気な振りして生きてるこの人達が切なくて涙出た。
タイトルにも入っている橙がストーリーの要になっているのが上手いなって思いました。
橙って実を収穫しないでいると緑色に戻って、また次の年色づくって知りませんでした。
どうして絶対結ばれない相手を好きになるんだろう…一度も収穫されずにいたら朽ちてしまう、そんな橙を自分と重ねる幸彦の叶わない恋への絶望がこれでもかと伝わってきた。
でも橙には温かい思い出も。辛い時それぞれの心をどうにか支えたいと思って作った橙のジャム。
うまく作れなくてもこんなに優しい気持ちの入ったジャムないなー。きっと酸っぱくて苦くてちょっとだけ甘いん(実際作ると砂糖の量ビビるよね)だろうなって想像しました。
そうやって家族として支え合ってたからこその切ないけど温かい雰囲気のあるストーリーが素敵でした。
先生がね…一番切なかったもう号泣。
決して亨も悪くないし、誰にもどうしようもないのが恋ですよね…それでも先生の涙には胸が締め付けられました。
先生が幸せになるスピンオフ是非お願いします!!!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!