スライドグリーン【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】
」のレビュー

スライドグリーン【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

オオヒラヨウ

安定の両片想いもの♪

ネタバレ
2021年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染みの両片想い(片方無自覚)は、私の大好物で、作者様の両片想いものは私の大好物。片方が無自覚で、もう一方を追いかけて縁をつなぐスタイルがたまらなく好き(^^) 「逃がさない」的な台詞にキタ~!!(*´艸`)って思っちゃいます。ふふ。
今回も1冊にまとまるのを楽しみにしてました!絶対に、私が好きなヤツと思ってましたが、期待を裏切らない両片想いストーリーでした。定番中の定番で展開は読めてしまいましたが、それが良い(^^) そこが好き。
今回、絵の線が柔らかくなってて、その分作品の雰囲気を柔らかく感じました。個人的には今までの固い感じも捨て難いのですが…(^^)
智くん目線で物語は進みます。病弱な自分に負い目を感じ、自分の側にいる功生くんと距離を置こうとする智くんの気持ちや考え方が、至極まっとうで。スッと感情移入ができ共感できました。
智くんが功生くんに「ありがとう」とお礼を言うシーン。胸に来ました。自分で言わなきゃいけないことだったと、自己分析出来てる智くんが切ない。ほんとは離れたくないんだろうに…。でも、物語はそこから始まる…。
先輩が良い人でした。最初、胡散臭い(←失礼)と思ってたんですが、功生くんに先輩との関係を告げた後、落ち込む智くんをさりげなく励ます行動がカッコ良い(^^) もしかすると先輩自身の智に対する興味だったのかもですが、そうであっても智が楽しめたことに変わりはないと思うので…。
今回、個人的に良いなと思ったのは、短い「その後」が載ってたこと。ハピエンの後の2人の様子が見れて、いつもは妄想に浸る(笑)部分が描いてあったので、痒いところに手が届いた気分です♪ 大満足(^^)
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!