黒い犬
」のレビュー

黒い犬

カモ

首輪を付けられたのは…

ネタバレ
2021年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★大学生・慧と年下幼馴染・クロの偏愛ストーリー。

★子どもの頃から懐っこく慧の後をついてくるクロ、2人の関係は周囲から見ると「飼い主と犬」。そんな忠犬クロに慧は「好きだから付き合いたい」と告白され…。

★「可愛いなぁ」と思っていたクロの悪い顔が垣間見れて嬉しかったです。特に良かったなと思ったのは、クロが慧のスタメンを奪ったこと。慧個人の夢や歓びや頑張りなど、そういうのさえどうでもいいんだ、と思うと怖いです。慧以外どうでもいいというより、自分以外どうでもいいってことだよね、とサイコパスな一面がチラ見え。可愛い忠犬のフリして、とんでもないな、とゾクワク。

★描き下ろし含めて189ページ。クロの計画性が高いのか、慧がお人好し過ぎるのか…誰も不幸にならない、痛みのない、平和的偏愛執着で読みやすいです。(掘り下げると慧が幸せと言えるのかは…苦笑)

☆もう少し、慧の戸惑う表情や怯える顔が見たかったな、と思いましたが(悪い大人でごめんなさい苦笑)、面白かったです。レビューのご縁に感謝です。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!