このレビューはネタバレを含みます▼
『むせび泣け、純情』が大好きな作家様で作品制覇に勤しむ日々。(これは泣けてしまう獣人ものです。)
現在、連載中の『Revenge~』は俳優とマネージャーとの恋。『うらおもての恋煩い』は二つの顔を持つ男の話。本当に多彩で引き出しの多い松基先生を追わずにいられません。
今回は、1950年代戦後の日本が舞台です。米軍基地も建設された中、キャバレーで働く征四郎と、メリケンさん・ジムとの物語が始まります。
このメリケンさんにときめいた私。もぉ夢中(笑)
ハニカミながら征四郎に声をかけ…
決して強引にならず、奥ゆかしい感じが可愛いくて、可愛いくて。うふっ。うふふ。
敵国に敗戦した日本に於いて、日本人と米兵との恋がどのように描かれていくのか、とても興味深いです。
冒頭にあった、征四郎の夢の中の記憶?戦時中にあった出来事にうなされ、苛まれてるような1コマもとても気になります。
その記憶がジムとの恋に障害をもたらすのか、そうでないのかわかりませんが、二人の恋の行く末を静かに見守って行きたいと思います。が、しかし!ジムの純粋な気持ちとは違い、征四郎のまさかの思惑に驚きを隠せなかった私。はぁ…まだまだ読みが甘かったな。もうこれは待ちきれず、楽しみしかありません。とにもかくにもメリケンさんが可愛いです!素敵です!ぐふふ。