幼馴染みを理想の夫に躾けようとしたら逆襲されました
」のレビュー

幼馴染みを理想の夫に躾けようとしたら逆襲されました

逢矢沙希/駒田ハチ

ヒーローがスパダリすぎる件(ヒロイン限定)

ネタバレ
2021年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 160Pと短いお話でしたが満足です。両親と姉に起こった出来事のせいで男性不信になったけどヒーローにだけは懐いていたヒロイン。そのヒロインと結婚するためにめちゃくちゃ努力して爵位を手に入れてヒロイン両親に認められたヒーロー。二人を軸に様々な人柄絡んで事件発生→最後はざまぁ展開まであったのですが、あれだけ盛り込まれていてこのページ数で無理なくまとめられているので作者さんと編集さんの手腕に拍手。
とにかくヒーローがヒロイン限定でスパダリすぎて眩しかったです。ヒロインが男性不信になったキッカケの一つである姉の夫との確執について、周りはそろそろいい加減にしろと言ってくるのに対し、ヒーローだけはヒロインの気持ちを汲み取ってずっと何も言わずにそっとしておいてくれて、和解の時もそっと背中を押してくれる。その件がキッカケで犬猿の仲になった令嬢絡みでヒロインが理不尽な目に遭った時も、身を挺して助けに行きます。ラストのざまぁのシーンではカッコよく相手を撃退したのに、その後二人っきりになったら照れて真っ赤になるという可愛い場面も。それまでに無自覚にヒーローのハートを撃ち抜いてくるヒロインに何度か悶絶していました。
ヒロインもちょっと頑固で意地っ張りで気が強いところがありますが、根は優しくて自分に非がある場合は素直に認められるし一度懐に入れた人はとても大切にする子で、頑固や意地っ張りもヒーロー限定かなと。今回ヒロインが理不尽な目に遭っているのもほぼ周りのせいだと思いました。。。
王道ストーリーが好きな方にはオススメです!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!