寄越す犬、めくる夜
」のレビュー

寄越す犬、めくる夜

のばらあいこ

これぞ漫画の醍醐味じゃない!?※追記有り

2021年12月28日
この漫画本当に凄い。1巻2巻とかだけ読んだ人可哀想。この作者様凄く練った脚本をもとに全編描かれたと思います。多分3巻お試し読んだ位では良さ伝わらないのかも。。数年後も描かれますが、全員いい男になっています。1巻始まりでは人間の底辺にいるような菊池(春真)が人間としてめちゃくちゃ成長していきます。描かれたとおり、主人公の事を自分が生きる存在意義として主人公を愛した設定だと思うのですが、きっと、この人は産まれながらに包容力のある方なのかもしれません。胸に来る漫画でした。これこそ、日本が世界に誇る漫画だと思いました。ただ、4巻の本編がシリアスな終わり方だっただけに、最後のおまけはいらんかったなー。菊池とそういう時間に須藤に呼び出されてムラットしてエッチとかを笑いに持っていってるとこ。菊池くん可哀想。主人公も途中途中ゲスなとこ有ります、そんな中でも菊池くんは一途でした。はぁー、感動したー。迷ったけど、買って良かった。
追記です。フォロー様の情報により本日(2022年1月1日)発売のonblue読みました。最終話読んで皆が幸せになって欲しい人No.1であろうお方(本編で最後に写った方)のその後が描かれていました。のばら先生のインタビューがとても興味深くて、改めてこの作品を深く知ることができます。他、交遊関係もうかがい知る事ができて仰天でした。え、この作家先生とこんな関係だったの(驚)みたいな事がわかり大大満足です。(笑)本当にフォロー様凄い情報ありがとうございました。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!