伯爵カイン
」のレビュー

伯爵カイン

由貴香織里

懐かしい

ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1991年~。あちらこちらアヤシイ関係、共依存等々。全体的に中二病満載でハマっていたのを思い出します。カイン中期~天使禁漁区初期辺りの繊細な絵柄が一番好み。ゴッドチャイルドシリーズは絵柄に変化あり。最初の頃の話は今読むとぎこちなさがありますが、回が進むにつれ上手くなった感じがします。
毒をコレクションする変わり者のカイン=ハーグリーブス。静かに後ろでカインを見守り続ける訳あり執事のリフ。カインの異母妹(最後に事実判明)マリーウェザー。明るくお調子者の良い奴オスカー(カイン狙い?!)。実は良い男で後半大活躍のクレハドール。
崖下に落ちたのに生きている狂気満載なカインの父アレクシス。その上を行くアレクシスの姉にしてカインの母オーガスタ。父の手先であり、カインにあれこれ仕掛ける壊れた哀れなジザベル。
ハーグリーヴス家の呪いを断ち切るため、生死をかけたカインVSアレクシスの親子対決。リフの裏切りと正体、本性。リフのことは結果的にああなりましたが、カインはどうするつもりだったのかなと思います。
父に虐/待され育ったカインでしたが、最後に知る真実は……。悲しさと切なさの残るラスト。カインとリフが離れることなく一緒なのが救いです。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!