午前2時まで君のもの
」のレビュー

午前2時まで君のもの

奥田枠

みんなそれぞれに愛おしい

ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物がみんな愛おしくて、それぞれの目線から何度も読み返しています。
中でも私は灯さんの気持ちがすごくよくわかるような気がします。20代前半の頃って、自分がすごく大人で、何でもできるような気がしていて、きっと結婚した当初の灯さんも「私なら大丈夫」って自分を過信していたのではないでしょうか。でも実際は大人になってもできない事の方が多いんですよね。相変わらず中身は子供っぽいし、失敗はするし、周りにめちゃくちゃ迷惑をかけるし。。「私が頑張れば大丈夫」とか「私が我慢すれば何とかなる」とか思っていたものはほとんど全部全然大丈夫じゃないし、全然何ともならなくて、自分の愚かさやエゴに気づいた時にはもう大抵引き返せないところまで来ているものだったりします。灯さんは灯さんなりにミチを幸せにしようと思ったし、幸せになりたかったと思います。どうか灯さんも幸せになって欲しいと願わずにいられません。
不倫関係になってしまっている事に関しては、私はこの状況下では仕方がないのではないかと思います。
僭越ながら、ミチの気持ちをBL好きな自分に置き換えると、朝目覚めたら大切なBL神本達が泥酔した自分により処分され、代わりに経済雑誌と自己啓発本に置き換わっていた。さらに今後BL一切禁止の謎誓約書にサインしていたが、その時の記憶が一切ない時の思考停止感といった感じでしょうか。そんなの100%隠れてBL読んじゃうよね。。
勿論不倫は許されない事ですが、ミチの立場からすれば昨日と何も変わらないはずなのに、突然知らない人と結婚していると言われても受け入れられないでしょうし、恭一側もミチは目の前に現れたわかりやすい優しさに縋って結婚したお馬鹿さんだけれど、本当は自分の事が好きだと何度も何度も告白をしてくるミチを拒めるはずがないですよね。
この先も悩み続ける問題は大きいけれど、それでも恭一がこれ以上ミチが帰った後のあの部屋で1人で耐えなくてもいいと思うと本当に良かった。ミチも朝目覚めた時に隣で眠る恭一に何度も何度もビックリするんだろうなと想像するだけで幸せな気持ちになりました。
登場人物みんなが愛おしいです。
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!