ネタバレ・感想あり午前2時まで君のもののレビュー

(4.7) 457件
(5)
349件
(4)
73件
(3)
26件
(2)
7件
(1)
2件
記憶喪失により繰り返される切ない日常
ネタバレ
2025年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶喪失というものの儚さ、残酷さを感じる作品だと思います。各々切ない場面があり、その度に感情移入してしまいとても号泣しました。
ミチの持つ明るさや前向きな姿勢によって灯さん、恭一の2人は救われた部分もあるが切なさも感じる部分もあり、登場人物の細かな感情も楽しめました。内容を少し忘れてしまった際にまた見返しにきます。そう思える作品です。
先が読めない優しいお話
ネタバレ
2025年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶喪失でも騙し合いなどなく、素直でいい人たちの優しいやり取り。
前向性健忘というだけで混乱する展開をスッキリとまとめていて構成が良くワクワクしながら読めた。この作品の答えを最後に見られたのも良かったし上下巻を満喫でた。
✨めちゃくちゃよかったよ!信じて!✨
ネタバレ
2022年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品の一つになりました!もともと好きな先生ですが、その作品の中で一番好きです!!!酷評されてる方もいますが、惑わされず、純粋な気持ちで読んでいただきたい✨1日だけしか記憶が続かないというストーリーははじめてだったので、とても楽しめましたし、気持ちの揺らぎ方も共感できて、感情移入して泣けました。久々に泣けるBLに出会えて感動です。❤
とにかく読んで欲しい
2022年1月3日
切ない、本当に切ない。
でも私は受けの笑顔のおかげで暗くならなかった。
受けの明るさと周りの人たちの優しさで出来ている。
切ないのに幸せになることができました。
カバーとタイトルでぐっと引き込まれて、想像以上に入り込みました。
人それぞれに考えてしまう内容かと思いますが、とにかく読んで欲しい作品だと思います。
いいね
0件
迷わず読んでほしい
2022年1月16日
前情報なしに上下巻、一気読みしました。え?そんな、どうなるの?の連続の中で、手を取り合う二人が強烈に新鮮で…見守り続けたくなりました。展開のテンポの良さ、登場人物ひとりひとりが思いやりのある人物であること、主人公が前向きで一途であること、が切ないストーリーを明るく盛り上げてくれた気がします。良い読了感です。
いいね
0件
素敵なお話
2022年1月5日
切ない境遇にある主人公が、葛藤しつつ最後にまた自分らしさを取り戻していく素敵なお話でした。
小平育ちの私としては、とても懐かしく身近に感じました。西武線無くして今の私の幸せは有り得ないので駅や電車を印象的に描いて下さっているのも嬉しいポイントでした。毎日を大切にしよう、また明日も元気に生きて行こう‼︎
いいね
0件
これからの2人
ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 21歳迄の記憶しかないミチ。毎朝目覚めた時に全てがリセットされている毎日。そして、隣に寝ている人は知らない人。
好きな人は別にいる…。
凄く切なくて、でも、愛するって、自分が進む道って…。
色んな思いが混ざり合いながら、進んで行く。
幸せになって欲しいと思いました。
いいね
0件
切なくなる
2022年1月2日
2022年最初の購入作品。うん、切ない!だけど好き!!試し読みで恭一のどことなくアンニュイな雰囲気がステキだなぁと気になっていた作品。最終的にどういう風に着地するんだろう…と読み進めながらずっと考えていました。これからは二人でずっと幸せに!
いいね
0件
映画のような話
ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何度も記憶なくして同じ日を繰り返すのに恭一が好きとう事は忘れていないのが良い!一本の映画を観ている様な世界観が不思議な感じです。
BL抜きでもストーリーが良いので引き込まれて脳内映画が出来上がる。読み応えある作品でオススメです。
いいね
0件
複雑な気持ちだけど
2022年1月9日
なんとも言えない感情でした。でもラストは少し切ないやら、良かったやらの色んな感情で泣けました。
賛否両論で意見も有ると思いますが、主人公もその他の人もそれぞれ辛いけど一生懸命毎日過ごしてたと思う。2人の思いも愛情なんだな!
いいね
0件
切ない、切なすぎる
2024年12月7日
主人公が記憶障害のせいか話の時系列が前後したり、登場人物全員の心理描写がしっかり描かれてて、まるで映画を観てるような感覚でした。エロもしっかりあるのだけど、それを上回るストーリー展開が上下巻ながら読後の満足感高くて映画館を出た後のような放心の感動状態になりました。何度も繰り返し読みたくなる名作。
読み返すと沁みる
2024年5月8日
最初読んだ時は少し作品トーンの重さに引っ張られるというか、重さがズシンと来ると言うか、、、暫くは読み返さないかな、、、と思ったのですが、久々に結末を分かった上でゆっくり読んでみたら、、、その繊細さがスーーーっと胸に沁みて来て温かさを感じました。時間を置いて熟成される良さに気付けて良かったです。
めちゃくちゃ良かった
2022年10月8日
友達の激推しで買って正解でした!本当に良かった。途中号泣したけど、結果オーライ。ミチも恭一も灯さんもこれで良かったんだと思います。最近軽いストーリーが多いBL界でしたが、この様なしっかりと軸があるお話は貴重です。
どっちもツラい…
ネタバレ
2022年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく刺さるお話でした。
忘れる方も、忘れられる方も、どっちもツラい…。
ミチも恭一も灯も、みんな耐えてみんな頑張った。
これから先、幸せな毎日が送れるように願わずにはいられない、切なく優しいお話でした。
奥田枠先生、、天才がすぎます(T_T)
2025年11月17日
作者さん書いでしたが、結果的に大満足です。まず設定が凄い、どうやったらこんな発想が思いつくのかしら。枠先生の作品は、話の先が読めずそこが大好きです。また大好きな作品に加わりました。
いいね
0件
良かった…
2022年2月1日
奥田先生の作品はちょっと癖のある作品が多いのですが(私は大好き)、これは先生もおっしゃってる通り、日常のささやかな幸せってこれだなと思わせてくれる作品です。ネタバレはしたくないので細かい事は書きませんが、ちゃんと幸せを見つけられているので安心して購入されて大丈夫です!読了後、暖かさの残る作品。
久々にヒット…
ネタバレ
2022年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなく気になってて、割引のタイミングで購入。はじめての作家さんでした。結論、ほんと良い…!一度読んだだけでは出来事の順序が分からなくて(アホ)何度か読んで理解。それを抜きにしても、何回も読み返しています。恭一優しい…そしてあかりさん、賢そうなのになんで結婚した?こうなるの分からんかったの?
いいね
0件
号泣…………………………
2022年1月3日
奥田枠先生の上下巻!!!と思って購入。号泣しながら読みました。事故により21歳以降の新しい記憶が保てなくなってしまった主人公の恋のお話。自分はそれぞれの想いが切なくて重くて綺麗でドロドロしていて涙なしには読めないです…………………………新年早々いいお話を読みました…………………………オススメです!!!!!!!
いいね
0件
再読しても号泣しちゃう
2023年9月1日
いろいろ辛いけど、少しずつ変わっていけている毎日は自分の努力と彼のどこまでも深い愛のおかげだなと思う。結末知ってるのに久しぶりに再読したらまた号泣してしまった。ささやかな幸せがとてつもない努力ととてつもない愛によって出来ているという深い愛の物語でした。ハピエンです。
しんどいけど感動
ネタバレ
2023年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 事故のせいで、事故以前の記憶はあるけど事故後の記憶、新しい記憶は蓄積されない主人公。起きる度に自分のメモを読み、事故後に起こったことを確認します。
主人公の妻、恋人、両親の姿が辛くてしんどいけど、ラストがとても良いです。恋人と幸せになれて良かったです。
あと、シーモア限定のおまけ漫画が楽しい✨
泣かないで読むのが厳しかった。
ネタバレ
2023年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 明るくしているミチが痛々しかった。
何より周りの人たちがみんないい人。
結婚した人はどうにかなると思ったのかな、職場の人に辛いと訴えるくらいなら早くに離れてくれていたら恭一ももっと早くにミチに寄り添えたのに。まあ最後は一緒に生きていけそうで良かった。
いいね
0件
1巻目痛々しい。
ネタバレ
2023年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目を買い、良いお話だけどあまりの痛々しさに続編読むのがつらくなり、購入出来ませんでした。だいぶ時間が経ってから、お値引きが入ったのでクーポンも合わせて購入。ハピエンで嬉しい。
結婚しようと自ら言った女性、なんだったんだろう。自己犠牲で相手を幸せにしたかった? 考えさせられるところですね。
いいね
0件
感動しました!
2022年10月14日
道夫いい子すぎて泣いた
お父さんも恭一も、そのままのミチをすごく大切にしてくれてるんだなと思った
恭一がミチ笑顔が大好きなんだなって伝わってきた
作者さんの表現力が素晴らしい作品でした。出会えて良かったです
後日談もっとたくさん読みたくなります
なにこれすごい、、、
2022年9月23日
切なくて愛しくて胸が苦しくなるお話でした。限りなくハッピーエンド寄りのメリバといった印象です。前の日よりも薄れも高まりもしない恋心は永遠で幸せなのかもしれもせんね。攻めさんの愛が重くてよかった。
過去、今、未来、が繋がることの贅沢
2022年9月3日
先生の後書きが沁みる…。日々の小さな幸せを大事にすることの大切さを再認識させられる作品です。登場人物みんな優しくて愛があるからこそ、読んでいて少し切なくツラい…。登場人物の皆んなが選んだ幸せがこれからも続きますように。何気ない毎日を過ごせている人生って幸せなことですね。何度も読み直したくなる素敵な作品、ありがとうございました!
よかったー。思いがけず深かった。
ネタバレ
2022年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙がスタイリッシュで評価もいいしーと気軽に読み始めたら、思ったより深くて切なかった。悪い人は出てこない、というか いい人しか出てこないのにこの切なさ!!! いろんなページで二人の表情にグッときました。自分しか覚えてなくても幸せって…そんな〜。でもこの二人はきっと大丈夫と思えるラストでよかったです。素敵な作品をありがとうございました。
読んで欲しい
ネタバレ
2022年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミチも恭一も昔からお互いを想っていたからこそ、事故がなかったらどんな人生だったのかなって思っちゃう。でもきっと、ゴールまでの時間が違うだけで同じ未来に辿り着いていたんだと思える二人だった⭐︎悲しいけど素敵なお話。
いいね
0件
作者買いです。
2022年6月10日
交通事故で一日しか記憶がもたないお話し。以前洋画でこの手のお話は見たことがありますが、やはり切ないですね。後書きにこのご時世でささやかな幸せを大事にするお話しをということでしたが、まさにその通りでした。次作は奥田先生らしいド派手なエロマンガ期待してます!
せつない…良作!
ネタバレ
2022年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いがずっと好き同士なのに…事故の障害で記憶を忘れてしまう道夫とそれを分かってて大きい愛で受け止める恭一
結婚してる描写などは苦手なんですが、いちいち初心に戻ってドギマギしてる道夫がかわいい!
最後は恭一の大きい愛が報われて幸せそうで嬉しかったなー
涙がとまりません。
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと読みたかったので、ついに購入。
ほんとに良かったです。
灯さんは可哀想だけど、でも支えてくれる人がいそうだし、
彼女自身が選んだことだし。
途中涙が止まらなくて、
目がパンパンです。
オススメです。
いいね
0件
高レビューどおりの作品
2022年4月23日
物凄く丁寧に描かれていて、感情移入して読むことが出来る作品でした。上下巻があっという間でした。高評価レビューが納得です。何よりも素敵なところは、きっと良い未来に繋がると思わせてくれるエンディングです。もう一度読み直したくなる作品でした。
いいね
0件
とても良かった
2022年3月25日
記憶が1日しかもたないという話は映画とかでも見たことはありましたが、この漫画は本当に切なくて感情移入してしまい何度も泣きました。現実的に、じゃあ歳を重ねていったらどーなるの、とかそんなのナンセンス。物語として引き込まれたし、主人公達の表情も胸にグッときたし、購入して本当に良かった。
いいね
0件
良いお話
2022年3月24日
切なくて泣けるけれど、読後に爽快感のある良いお話でした。二人が気兼ねなく愛し合えるようになって、ハピエン的な展開となったのでホッとしました。このままでずっといて欲しいです。1巻174ページ、2巻188ページ、表題作のみ。
いいね
0件
うわぁ
2022年2月28日
1巻174ページ、2巻188ページでした!
この作家さんは可愛らしい絵と裏腹に、胸がチクッと締め付けられるストーリーが魅了的な作風が多いように感じます
やっぱり!コレコレ!こういうの!と思わせてくれるので、新刊が発表されるのが楽しみですし、作家買いというものをさせていただいてます!
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2022年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃクチャ良かったです!久々の奥田先生でしたが、涙腺崩壊の感動作品にとなっております!中々に難しいテーマ『記憶喪失』ただ、奥さんのこれからが少し気になりましたが、きっと別の幸せを彼女なら見つけることが出来るでしょう!上下巻と長いのですが、自分的にはもっと長くてもイイと思いました!
切ないけれど素敵な話
ネタバレ
2022年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の周りにいる人物がみんな暖かくて優しい世界。それだけに切なさが増します。記憶が保てない本人も辛いけれど、彼が忘れてしまう世界に生きる人々も辛い。そんな中でも希望を持って前向きに生きる姿に心がうたれます。おすすめです。
すごく素敵!!
2022年1月25日
とっても素敵なお話でした。記憶としては忘れてしまっていても、心は忘れない。ずっと同じ気持ちを持ち続けて、ひとりの人を想ってる。そして、それをただ受け入れてくれてる。すごく切ないけど、とってもあったかいお話だった。心から、幸せになってと思う。ふたりはもちろん、彼女も。
作者買い検討中の方は買ったほうがよろしい
2022年1月22日
奥田先生の作品が大好きで、特に糸永君の恋の糸が好きで購入しました。最高でした( ; ; )胸が締めつけられる登場人物の表情がやっぱり素晴らしいです。購入したよかった大満足です
どうレビューを書けばいいのか…
2022年1月12日
明るいBLが好きなので、購入迷いましたが、大切にしたい作品のひとつになりました。読んだ後はすごく切ないんですが、また読みたくなります。自分が感じたことをレビューにまとめるのが難しいくらい、いろいろな感情がこみ上げてくる作品です。
時間がある時に、じっくり読むのがおすすめです。
時間のあるときに読んでください
2022年1月11日
作家さん買い。毎回異なるテーマ、ジャンルで同じ作家さんとは思えないのですが、今回は時間軸の行き来もあったので尚更でした。気になる方はネタバレを踏まずに上下巻まとめて読んでみてください。#12.5を読むと少し安心します。
これはいい!です!!
2021年12月29日
初めてレビューを書きたくなるくらい、本当によかったです。いや、すべてよかったよね、ハッピーエンド♪ってな軽い話ではないし、読後感すっきりってな話ではないのだと思います。でも、誰かを大切に思って、苦しくてもやるせなくても、大切だと、愛しいと思うことの素晴らしさを感じました。
泣けます
2022年1月1日
レビューの評価が良さそうだったため、軽い気持ちで購入しました。
めちゃくちゃ感動します。
登場人物たちにそれぞれの辛さがあって、涙が止まりませんでした。
ぜひネタバレなしで、上下続けて読んで欲しいです。
泣けます
ネタバレ
2021年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々にレビューを書きたくなるくらい良い物語に出会えました。読んでいくうちに引き込まれて切なくなります。灯のその後について書かれていないことが更に切なさを生んでいる気がします。読み応えのある素敵なお話でした。
タイトルが‥
2022年1月1日
気になってしまい、我慢出来ず真夜中にも関わらず
読んでしまいました。
とても切なく、でも決して心が折れることなく読み終えました。すごく、素敵な作品です。
気になってる方は是非読んでみて下さい。。
久しぶりにいい作品に出会えた
2021年12月31日
びっくりするくらいいい作品でした。最初に一話を読んで行った時の少し違和感を感じるところが、次第に伏線で主人公にとってもそれが違和感なのか…と感じてすごく切なくなった!
最後までとても満足に読めました!絵も綺麗だし、愛って素敵だなぁ…としみじみします〜!もっと読みたい!という気持ちになりました!
生きるって綺麗事じゃないけど
2021年12月31日
純粋に好きな気持ちを大切にしてきたからこそ、二人の今があるんだと思いました!今の自分を受入れて未来を一緒に作ってくれる、て一見純粋な気持ちに見えるけど、少しズレるとそれは「利用」なんだな…と気が付きました。損得勘定抜きの心からの真っ直ぐな気持ちを持ち続ける難しさと素晴らしさを感じました!
すごく好きです。
2021年12月31日
まず絵がとても好き。
ストーリーも素晴らしかったです。
どのように終わるのか、二人の終着点が想像できず、引き込まれて一気に読みました。
ネタバレになるので詳しくは書けませんし、絶対ネタバレなしで読んで欲しい。
二人がずっと幸せでいられますように。
すばらしすぎる!
ネタバレ
2021年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。本編を楽しみたくてあらすじさえ読まずに購入しましたが、まさかこんな設定とは!胸がぎゅっとなるほどせつないけど、救いのあるおわりでよかった!! 登場人物たちが優しいひとばかりで安心しながら読めました。こんな作品が生み出せるなんて。あらためて奥田先生の素晴らしさを実感しました。
良かったです!!
2021年12月30日
試し読みをしてすぐにポチっと購入。
上下巻、一気に読んでしまいました!
胸をぎゅーっと締め付けられる場面がたくさんありましたが、
作者様が、あとがきに書かれていた通りの物語だと思います。
購入して本当に良かったです、オススメします?
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2021年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないし、内容的には重いはずなんだけどなぜか優しさを感じます。好きな作品です。幸せになれて良かった。ミチの明るさにホッとして、ミチの前を向こうとする姿は応援したくなります。お父さんの優しさも心に染みます。
あ、でもBL場面もしっかりしてます。買って良かったです。
愛だよね。
ネタバレ
2021年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当は星6つあげたいくらい切ないけど、素敵な愛のお話でした。新しい記憶が残らないミチだけど、その素直な性格が可愛くて、恭一の愛はとてつもなく大きかった。ミチのお父さんは良い人。灯さん、頑張ったね。読みながら何度も涙が出てしまった。
是非読んで欲しい。

せつない〜
2021年12月28日
記憶喪失というか、19歳以降新しい記憶を忘れてしまう、毎日最初から、、、大変だよね。せつない、読んでる最中ずっとキュンとしてる。ストーリーがしっかりしてて買ってよかった!読み応えあり!
いいね
0件
切なさの残る
ネタバレ
2021年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品紹介を読み興味が湧いて、作家様の賀古の作品も好きだったので迷わず購入。
ハッピーエンドと言うには切なさが残るラストに、現実味を感じました。でも幸せな二人の未来が続いていきますようにと願う作品でした。
いいね
0件
すごく切ない
2026年1月27日
作者買いです。(シーモア外)
上下巻一気に読みました。

物語の構成が本当にうまくて、最初はミチと一緒に私も困惑しました

切ない、とにかく切ない
登場人物誰の立場でもすごく切ない
それが物語のいろんなところからひしひしと伝わってきます

みんながみんなをそれぞれ想いあってるんだなと

すごくいいものを読ませていただきました
最近のベストです
優しい気持ちで2人の幸せを願う
2025年9月10日
奥田枠先生にハマって連日読んでいます。切なさ、一途な純愛は共通していますが、お話のテイストが全作違っていて読み込ませてくれる。改めてすごい。本作は特に切ない系。主人公の明るさと登場人物みんなの人柄の良さで暗くなり過ぎないでいるが、やり切れない思いがズシンとくる。でも、みんな前を向いて進んでいるハピエン。毎日幸せでありますように。
泣いた、、、
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミチは新しい事は忘れちゃう大変だろうな、辛いだろうなと思う。恭一はミチとのキスやエチをした事を毎回ミチが忘れちゃうけど自分が覚えてればいいと思って何も言わない。でもミチが別れを選んだ時は追いかけててミチに心のままに叫んだ時は恭一の想いに泣けていきました。これからも大変だけど、幸せになって欲しい。
買って良かった!
ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミチ、恭一、灯それぞれの想いと苦悩。どれも理解出来るので結末はどうなっちゃうんだろう?とハラハラドキドキしながら読みました。お父さんの言葉も愛があって泣ける!学生時代からの恋が実って良かったけど、灯にも幸せになって欲しいな。ミチは恭一の愛に包まれながら毎日新しい自分と向き合って、新鮮な日々を幸せに前向きに生きていって欲しいです。ぜひ、購入をおすすめします!
いいね
0件
購入して良かった
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハラハラしてもどかしくて、色んな気持ちになった。
悪い人はいなくて、灯の考え方も良かった5年頑張ったと思う。恭一も5年間辛い時を過ごしたんだと思う。
道夫もリセット繰り返しながら辛くなったり、前向きになったり、リセットされなければ苦しすぎる。
お父さんも優しくて。最後はこれでいいんだと思えた。
おまけの恭一可愛くて良かったねって思えた。
いいね
0件
愛が深い
ネタバレ
2022年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないし愛が深いし胸が締めつけられます…。灯さんはミチの事を想って後遺症も結婚も現在だけを考えて決めたのかな?ミチはツラくて恐怖の8年間だよね。記憶がなく周囲の変化についていけなくて…葛藤の日々だもんね。恭一は健気です。ミチとの記憶は自分が覚えてるからなんて…切な過ぎる。ホントとてもいい感慨深い作品です。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みし、上下巻を読みました。
わかっていても、辛いことってあるよね
元奥さんはプロポーズした瞬間は大丈夫って思ってたはず

それでも、ずっとそばに居てくれた人に気づけて良かった
とても好きです
ネタバレ
2022年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL系は普段あまり読まないのですが、試し読みして上下巻購入。絵やお話の雰囲気に惹かれました。ミチの真っ直ぐさが大好きです。この先もずっと2人で幸せになってくれたらいいなと思います。
いいね
0件
好き
ネタバレ
2022年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切なくて、考えさせられて、答えは一つじゃないけどとにかく2人が同じ方向を見られて良かったと思えました。2021年読み納めに最適でした。絵が好き。泣き方が好きでした。
いいね
0件
上下巻一気に読めるのが嬉しい
2021年12月30日
試し読みをして気になったならレビューはあまり読まずに最後まで読んだほうが感動があると思います。上下巻同時発売で一気に読めるのが本当にありがたい。ヘビーな設定なのに暗くならないのはキャラの性格とパキッとした迷いのない絵だからかな。現実だったらこうはいかないでしょと思いつつもこの優しい世界が続くようにという気持ちになりました。
何度も読み返してます
ネタバレ
2022年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品で、紙でも購入してしまいました。切ないけど恭一のミチへの愛情が深すぎて何度も胸がギュッとなる。ミチが終電に乗らず一緒に朝を迎えられた時、恭一良かったねと。ミチはずっとずっと大好きだった人が目覚めたら隣にいて毎回ドキドキするんだろう。そして今もきっと毎日恭一がミチを迎えに行って二人で歩いている。いやー好きすぎる。素敵な作品をありがとうと言いたいです。
切な苦しい
2024年3月15日
作者買いです。いつも胸が痛くなるほどのキュンキュンをくれる作者様。これは時間ループ系だと聞いてなんとなく避けてましたがいざ読んでみると切なさ入り混じった不思議な気持ちになりました。アカリさんも素敵な人でした。離婚は最善の方法だったと思います。攻めも受けも愛が強い。このまま幸せな時間を重ねて欲しいと強く思いました。
深い愛があればこそ
2022年5月7日
自分の記憶がある時から止まってしまったら。
自分の恋人が、こんなふうになってしまったら。
それでも受け入れて隣にいることの覚悟と愛の深さは切なくて素敵で。それでいて羨ましい。
神作…しかし、しんどい…!
ネタバレ
2025年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 道夫くんが朝起きて21歳以降の記憶がない事、翌日に今日の出来事を覚えていられないという現実を突きつけられるって凄くしんどいなって、胸がギュッとなりました。
灯さんの妻という立場もしんどくて、凄く良い人だけに。
恭一くんも道夫くんへの恋心をずっと手放さずにいて…辛さもあっただろうに…
彼らの心情が丁寧に描かれていて、凄く良い作品でした!!
皆のこの先の人生に幸多からんことを!!!!!
泣かずにはいられない
ネタバレ
2022年6月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物全てが優しくて、だから余計にお互い傷つきあう。出会っていることすら次の日には忘れてしまう状況で、付き合ってもいなかった灯さんがミチと結婚したのが今ひとつしっくりこない所ではありますが。
しかしながら、キョウイチの深い深い想いが実って、ミチが幸せをこの先毎朝もうBest ofBestな状態で迎えられることが、本当にうれしい□
素晴らしい
ネタバレ
2025年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっぱりBL漫画なので最後はやっぱりだいぶ都合よく終わったと思ったけど見応えありました!
個人的にはミチが「人を愛する資格はない」という結論にたどり着いて終わりになるかと思っていたので、結局なんやかんや結ばれて嬉しさ半分、まあそうだよね半分くらい。とっても面白くて読み応えがありました。
消える過去、消えない過去
2021年12月29日
記憶障害のあるミチと親友恭一のお話。
人を傷つけても、人を愛しても覚えていられないミチ。
スマホに残した明日の自分へ向けたメモ。
全編せつないんですが、灯さんと恭一との板挟みが一番キツかったですね。
タイトルの意味が分かったときブワッとくると思います。私はきました。笑
BLでなければ成立し得ない作品です。素晴らしい。
記憶喪失どんとこい!の強メンタルな方にお勧めします。
切ない切ないすぎる
2022年10月8日
表紙買いをして皆様のレビューを読まずに読んだのでびっくり。午前2時、そういうことか!!アカリさん素敵だけど、恭一の気持ちに共感し過ぎて好きになれなかった。。。誰も悪くないしもちろんアカリさんも悪くない。でもわかってて結婚したんでしょう!!どうやって終わるのかソワソワして読みましたが綺麗におさまった。あの2人なら毎日幸せに過ごせると思います!
胸が苦しく涙が…映画のような名作
2022年1月11日
★10!ぜひレビューを見ずに読んでほしい作品。登場人物ストーリー構成描写…全て素晴らしいです。登場人物全員が魅力的で、それぞれの想いが理解できる。だからこその切なさ…途中から胸が苦しく涙が溢れて止まりませんでした。いつまでも21歳のミチだけど、きっと事故がなくても同じくらい純粋で真っ直ぐだったのではないかな…たどり着いたところは同じだったのではないかな、と思いたい。すごい作家さんだなと思いました。
感動した
2024年12月15日
レビューが良かったので、あらすじもよく見ないで購入して、読んだらビックリ。ストーリーが切なくて思っていた倍、話が深くて胸があったかくなるお話でした。読んで良かった。
せっつなっ!!
ネタバレ
2024年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわぁ、、切なすぎて阿鼻叫喚しそう!
病気で過去の記憶から先に進めない(記憶の更新ができない)って本人もだけど周りも凄く辛い。
恭一もあかりさんの気持ちめちゃくちゃ痛いくらいに伝わるけど本人も辛いのが、、誰も責められない切なさ。ジャンルとしては新しかったので面白かったです。
いいね
0件
切ない。
ネタバレ
2024年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生買いです。レビューで切ない系だなと思ってみたものの、本当に切なかった〜。。。ミチは健忘症で記憶がないことについてもちろん悩むよ〜。でも恭一が覚えてるからいいよっていってくれてすごい救われたな。灯さんの優しさもとてもグッときた〜。もちろんイチャつきシーンはミチ可愛くてよかった!!
いいね
0件
しっかりした読みごたえ
2024年1月30日
ディープというのか、しっかりした読みごたえというのか、とにかく読み終わってため息がふぅと出ます。
事故のために新しい記憶を記憶できなくなったミチ。朝目覚めると21歳までの記憶しかない。
これは主人公とそれを取り巻く周囲の人達の試練でもあると思います。綺麗事だけじゃないことも描かれていました。それによって読みごたえたっぷりになります。読んでみて下さい。
いいね
0件
読んでよかったよ
2022年9月17日
辛いのが分かってて読むの躊躇っていた読む前の私へ

辛かったけど読んで良かったよ
ちゃんと幸せだし
また時間が経ったら読み返す大切な作品になったよ
泣ける
ネタバレ
2023年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎日眠ると忘れてしまうのに元気に生きるミチ君に泣けてしまう。
作品の中に地元の駅名が出てビックリ。
ローカルな所なのに…
先生の地元なのかな、とか思ってちょっと嬉しくなりました。
いいね
0件
読み応えあり
2022年1月9日
読み終わった後もしばらく余韻が残ります。BL作品ですが、BL設定じゃなくても成り立つお話で。もっと上手くやったら誰も傷付かずに済んだんじゃないか、とか、かと言って人の感情に口出すような事をするのは無粋なのかなとか、読みながら色々思う事がありました。じっくりお話を味わいたい方にお勧めの作品。
りょ、良作、、、
ネタバレ
2023年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのアンチアルファ(という作品)のイメージが強く、表紙も落ち着いた感じだったので、今までスルーしてしまったんですが、読んでよかったーーー?別件ですが、治療に効果がある施設をみたことがあるので、いつかは覚えていられる未来がありますよーにと願ってます?
いいね
0件
切ない気持ちがgood!
2022年11月15日
ミチの純粋さが尊い。恭一の一途な思いも...哀しい苦しい切ない うまく生きて活けない事情が気の毒過ぎて、読み入っていくウチに悲しい気持ちになり不安でたまらなくなるそれが魅力。ミチの元気な描写が更に煽るので何とも云えない グイグイと引き込まれます。...取りあえず読んでほしい。
雨上がり雲の切れ間...の様な作品でした。
奥田先生に感謝します。
泣けた
2023年1月29日
最後でほんと泣けました!いろいろと複雑だし、ずっと前向性健忘なんかなとか思ったら辛いけど、でもミチがずっとそれでも幸せって言ってるのに救われたし、こっちも幸せを願ってます。
記憶喪失ものも奥田先生ならではの変化球
2022年1月17日
記憶喪失もののお話は数多くあれど、さすが、こちらの作者様の物語は一味違います!登場人物それぞれの立場からの感情がとてもよく伝わって、映画を見ているような作品でした。良かった。
みんな優しさで溢れてる
2022年9月9日
2巻完結で読みやすく
読み進む途中に苦しい哀しみもあり
でも最後は2人が明るい未来へ進んでいってくれて涙でした
出てくる人達の優しさで溢れてるのもよかったです
いいね
0件
読み応えありました
ネタバレ
2022年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーがしっかりしていて何度も読み返したくなる作品です。
恭一の愛が深い!二人の恋が実ったあと、目覚める度に恭一が恋人である事実に感動しているミチも可愛いです。
いいね
0件
買ってよかった
2022年8月4日
この先に幸せなんてあるのか…?と思ってしまうストーリー。奥田枠先生の作品はただ幸せなだけでなく、すごく考えさせられる壁、問題がぶち当たる展開。でも、登場人物全員幸せになって欲しいな、と思いました。
良いです
2022年6月3日
立ち読みして気になって購入しました。想像していた内容と全然違って涙が出るところもあり、良いストーリーだなぁと思います。愛情や幸せについて考えさせられました。
ネタバレ
2022年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んだ作品の中で1番好きなストーリーでした!!胸がきゅっと切なくなるけど、最後は幸せそうで胸が暖かくなりました!好きな人を想い続ける一途な心が素晴らしい。
いいね
0件
涙、涙、涙・・・の大洪水でした・・・
2022年5月4日
奥田枠先生、大好きマンです。全作品読んでます。当たり前のように作者様買いしました。今作品は上下巻ものでしたが、本当に本当に涙で前が見えない・・・切な過ぎるお話でした。つらく苦しい、でも変えられない現実の中にもちゃんと事実と幸せは、「ある」ということを再認識させてもらえた本当に最高の作品でした。きっとティッシュもしくはハンカチなしでは読めないこと間違いなし!!おススメ過ぎる作品でした。
ストーリーも重視してる人にオススメ!
2022年1月1日
下巻泣きました。
こんなのみんな切なすぎるよー。普段エロ重視の私ですが、この本は購入して大正解!また繰り返し読みたくなるストーリーでした!
日々を大切に
2022年5月7日
過ぎ去る日々を重ねると言うことは、当たり前の用で難しい。
それぞれの選択の中で前を向いて生きていけたなら、傷付いた事も大切な糧になっていくはず、これからの三人が幸せな季節を過ごせますように…
いいね
0件
切ないけど幸せ
2022年4月25日
最初はあまり意味がわからなかったですが、読み進めるうちに「こういうことか…!」と惹き込まれ一気に読んでしまいました。切ないけど純愛で、本当に良い作品でした。その後のお話も見れたら嬉しいです。
いいね
0件
すごい
ネタバレ
2022年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 記憶喪失物だったとはビックリしました(´TωT`)で本当にミチくんはずっと一途に好きだったんだって、最後は忘れたとしても朝には確認し会えて、お互いがお互いを必要としているのがとても良かったです(*^^*)
何回読んでも泣いてしまう
ネタバレ
2022年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ミチも恭一もアカリさんも、誰も悪くないのに、ちょっとしたすれ違いでそれぞれ傷ついてしまう。
そしてそれを覚えて居られない事に、ミチがさらに傷ついてしまうのが悲しい。

でも、最後はハピエンで良かった。
泣かない人はいないはず
2022年3月21日
「泣ける作品」と知った上で作品を読みましたがそれでもなお泣けました。主人公の気持ちに寄り添っても、主人公をとりまく人々の気持ちに寄り添ってもどちらにも共感してしまうので何度読んでも感動します。絶対に購入したことは後悔しないはずです!
いいね
0件
よかったなぁ。
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 泣きました。試し読みもレビューも見ずに読み始めて、どうなるのかドキドキしながら最後まで一気に読むことができてよかったです。恭一の部屋で朝を迎えた時の道夫がほんと可愛くて2人の様子がほんと幸せで、道夫も恭一も一緒にいられることが何より幸せだし2人なら大丈夫だって思います。前向きな気持ちになれる素晴らしい作品をありがとうございます。
いいね
0件
涙どばどば
2022年1月3日
とても楽しみにしていて心して読みました。
ほんっとうによかった…!!タイトルからして切なげな雰囲気が漂っていて、あぁこの苦しさが本当好きだなと思いました。最後はハッピーエンドで読後感も良かったです。
深い、、、。
ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 奥田先生のノーカラーベイビーが大好きでそこから糸永君、今回の作品と読みました。結果、やっぱり先生の作品はどこか人間の抱えるネガティブな部分や暗さと言うか闇と言うかそういう部分が必ずあるんですが必ずその先の希望へと繋がるような最後になっています。かなり考えさせられると言うか深い話で簡単に説明できるような内容じゃないのでまずは皆様手に取って読んでみてください。
切ないけどハッピーエンド
2022年2月12日
こういったジャンルの物は多くは読んできませんでしたが、どの登場人物の立場になっても胸が苦しく、しかも誰も悪くない所が更に切ない。
最終的にはハッピーエンドで終わるので、よかったです❗
いいね
0件
本当に良かったです
2022年2月3日
久しぶりに心に響くお話で泣けました。上下巻一気に読んでしまうくらい、切ないけれど好きな人を忘れずに前に進めるお話で良かったです。もう一回、今度はゆっくり読み返そうと思います。
レビューをシェアしよう!
作家名: 奥田枠
ジャンル: BLマンガ
出版社: 新書館