コンタクト・ポイント
」のレビュー

コンタクト・ポイント

月夜堂

最強のペア、そして家族に。

ネタバレ
2022年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 日々の景色や食事や言葉を大事に、丁寧に生活しながら愛を育む素敵な2人にうっとり。
仕事に奔走するデキるイケメン同士って最高でしかありません。

バツイチ生活能力皆無の明るく懐深い整形外科医:西紀が、(最初は下心ある)面倒見のいい孤独を抱えるゲイの内科医:籐見の家で看護され鍛えられ急成長します。
お互いに複雑な家庭環境ながらも家族から愛されて育っていて、質の高い生活をしてきたことがわかる表現が数多くあり心豊かになれます。

この作品において、リバはとても自然なことです。
「彼に入ること、彼に入られること、それがどれだけ体を満たすか」に深い愛を感じます。

文章は簡潔でその分心理描写が繊細なので、2人が心を通わせていくのをじっくりと堪能しながらもスイスイと読み終えてしまいました。
攻め視点/受け視点と固定されておらず、主人公以外も含めて視点が入り組んでいるため、その時々の感情がわかりやすいです。
あー、みなさんも書いておられるように、留学中や帰国後、オットー入れた家族愛を読みたい!
残念なのは誤字だらけ...てにをはだけでなく名前の間違いが何箇所も...何とかしてほしいです。

⇒スピンオフ(籐見の甥っ子聖編)『コンタクト・ゲージ』
(2019年6月/293p)
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!