色々な解釈が出来ると思いました。





2022年2月23日
めーっちゃ、いいのだけれど、理解するのが 難しくって、これは BL界のシェークスピア作品かって思ってしまいました。ジョゼと天羽の関係って 神と人間なのかな。って言うか、作者さんが 神の云々を描きたかった、と後書きで仰ってたので、色々と考がえてしまったけれど、結局は、天羽(名前からして、神に仕えるキューピットを想像させますねー。)にとって ジョゼか、それ以外か、つまりは 神か それ以外かってことなのかなって思いました。それから、ジョゼを裸にしておくシーンで、彼の体
は キリストを想像させられました。崇拝される神と崇拝する人。めっちゃ 深い作品だと思いました。
は キリストを想像させられました。崇拝される神と崇拝する人。めっちゃ 深い作品だと思いました。

いいねしたユーザ1人
-
まあてゃ さん
(女性/20代) 総レビュー数:14件