ぺこと先生
」のレビュー

ぺこと先生

akabeko

好きだぁ~。

ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ お値下げ&ポイント還元、3月3日まで。ちょっと二の足踏んでたような作品でも、読んでみようかな?と思えたら、いい作品に出会えるかも。

もうこれはめちゃめちゃ良かったです。重苦しさがないと言えばウソになりますが、akabeko風味がピリリと効いた中から生まれる愛のお話に感動です。

人は誰しも過ちを犯す事があります。良かれと思ってした事が、思わぬ形で人を傷つけてしまったり、逆に傷つけられてしまう事がある。
悪気のないつもりが、無知ゆえに人を傷つける。
ウソが人を傷つける。
深く考えてみると、知らない内に誰かを傷つけていたら…と思うとなんだか怖くなりますね。
自己肯定感の低いペコが、唯一自分を認めてくれた『先生』に、ウソと過ちで傷つけられて、ずっと先生に囚われているのが哀しい。
そして、ペコが出会った大学の『先生』光樹もまた、傷ついた過去に囚われて…
どちらも人を信じる事が怖くなりそうな辛い過去。
出会ってまた傷つけて、傷つけられてと辛い中でも、ペコは『先生』の亡霊から決別出来たように思います。人は弱くて脆い。けど、誰かの為に強くなれる。恋に臆病になりそうでも、誰かを好きになりたいと思うペコが可愛くて愛おしくなります。自分の気持ちに正直に、目の前の恋を必死に掴み取ろうとするペコを応援したくなるんだなぁ。
そんなペコを可愛く思わないわけがないよね。最初は確かに間違えた事をした光樹も、怒りを持ち続ける事はマイナスにしかならないけれど、純真なペコを知り、心が解放され、人を信じる事が出来たはず。
もう愛しかないのです。
ただ、ただまっすぐに愛を求めていた二人が、出会って自らに向き合って、乗り越えた先に笑顔が見えた。な~んて素敵なの。
遊びなれたはずのペコが初々しくて、好きな人に抱かれて気持ち良さを知るエチが最高に良かったです。光樹も優しくしてやりたい、気持ち良くしてやりたいと甘々で素敵でした。
ペコというキラキラネーム。由来からして好きになれない名前だろうけど、愛しい人に呼ばれたら、それは一瞬にして魔法がかかり大事な名前となるのでしょうね。読後感は幸せに包まれました。
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!