かんしゃく玉のラブソング
」のレビュー

かんしゃく玉のラブソング

鈴丸みんた

もったいなかった〜と思えるほど

ネタバレ
2022年2月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました。単行本になるのを我慢してました!
立ち読みでチラ見をしては買うべきかと悶々としましたが、耐えきり一気読み!
もちろんスピン元も読み返しました。ほかレビュー書かれた方でタケオの恋心を指摘するものも見かけましたが、わたしはそうは思わなかったな〜。ただの張り合い、というかプライドの高さが出たのかななんて感じてました。なんせまだ高校生!「あいつより俺のがいいはずなのになんで対象外なんだ?」的な…?笑
女性からチヤホヤされてたのもあるのかな、なんて。今回の冒頭部でも男版高嶺の花的な存在として女生徒から見られてる節があったのでそんな驕りもあってのことなのかなって。そして男同士に偏見もなく、スっと受け入れて話が進んでいたのもタケオの心の底にわこちゃんがいたからか!なんて考えてじんわりしました。
自覚が遅かったぶん、巻き返す勢いで全てを網羅して執着束縛してってほしい。この先の展開を想像して妄想して、それだけでは足りなくてやっぱり続編がほしい!番外編もよみたい!と我儘な気持ちにさせられるお話でした。控えめに言っても最高です〜!
読み終えたいま、「あー読んじゃった、読み終わっちゃったよ」とほんのすこしの後悔が生まれたりしています。でも読後はやっぱり満たされる。鈴丸先生の描くストーリーがだいすきです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!