その肌の熱さをおぼえてる
」のレビュー

その肌の熱さをおぼえてる

ジョゼ

花言葉が気になりましたよ。

ネタバレ
2022年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ★美容師・弦×年上幼馴染み・幸太郎+弦兄・奏のW片恋物語。

★幸太郎は奏に甘い。それは、奏のことが好きだからだ。奏が離婚するかもしれないと聞いて少し喜んでいる幸太郎に弦はイラつく。だって弦は…。

★各話の表紙の花と幸太郎のホクロが印象的です。巻末にはカラーで収録されていて、花の色も知ることができます。花言葉を知りたくなりました。というか、調べたのですが、こんなにお話に(2人に)ぴったりの花があるのね、と驚きました。1・2話の白いマリーゴールドは新しい品種らしく、花言葉はまだないらしいですよ。目隠しと花言葉のない花…意味深な始まりに合ってますね。黄色いチューリップは幸太郎が抱えていますけど、手をのばす弦も誰にも知られずにこの花を心に抱えていました。切ないな…。さて、飲みに行くのは居酒屋、家で飲むのは缶ビール、抱えてきたのは一升瓶、体調不良には栄養ドリンク…庶民的でノリも軽いですけど、作品の雰囲気が、どことなく品があってオシャレだな、と感じます。ちなみに弦はガチでオシャレですけど、奏の部屋着は…笑。そんなところも好きでした。

★描き下ろし、カラーイラスト含めて204ページ。恋に勘違いはつきものですが、お酒が絡むとややこしい苦笑。白い紫陽花の花言葉が「寛容」なのですが、ほだされたというよりも、まるごと包み込める懐の深さですよね。弦、いいオトコですね。そして、キュート。

★弦よりも幼く見える幸太郎ですが、ホクロが色気を醸し出します。場所もキワどくてエッチだなあ。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!