このレビューはネタバレを含みます▼
ヒーロー視点有
ワケあり侯爵×没落令嬢
不穏なキャラクターや背景を緩和するために、コミカルが混ざったお話でした。
それが絶妙というか妙というか…。
重たすぎないヤンデレを楽しめました。不穏な空気にならないので、安心して読めます。
両片想いが楽しめる作品でした。ヒーローがヒロインに参ってる姿って何度見ても楽しいですね!ヒーロー視点があるので、より一層楽しかったです!!もうヒロインのこと好きじゃん!?素直になりなよ!!?とニヤニヤしちゃいましたね…。
ヒロインは実の親にも親戚にも恵まれなかったけど、変な人だけどキチンと愛してくれる人と結ばれてよかった〜!
基本的に楽しかったですが、クロちゃんにちょっと。
ヒーローがヒロインを気にするキッカケになったのに、キッカケを作ったあとはほぼ物語から退場してしまい、あまり出てこなかったのが残念ですね。挿絵1枚くらいは出て欲しかったなぁ。
クロちゃんの本名、理由はあれどちょっと厨二で、そこくらいしか厨二要素がなくて、作者さんはどうしたいんだろう…これもコミカルの表現のひとつなのかな??とちょっとよくわからんかったですね。厨二出すならもっと出しても良かったのでは…と個人的に思います。
あとこれソーニャじゃなくてもよかったんじゃね??と思うので、レーベル的に残念。
他にも気になる所がありますが好きめの作家さんなので甘めに★4です。