冬知らずの恋
」のレビュー

冬知らずの恋

夏野寛子

考えさせられる

ネタバレ
2022年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。母親にキスシーンを見られて、ドロドロの手を掴むシーン、そこから解決するとこまでストーリーにしないことに不満やしっくりこないと思った方も多いかと思います。でも、これは終わりを考えることに意味がある作品だと思います。リドルストーリー的な感じで。
果たして母親に付き合ったことを伝えることができたのか。それとも伝えることはできなかったのか。やはり、自分が幼馴染と付き合うことになったという嬉しさと母親にこのような形でゲイということがバレた罪悪感があるので伝えるのは容易ではないと思います。
伝えたとして母親は、幼馴染をゲイに引き摺り込んだと考えてしまうかもしれないし、思いが届いて喜ぶかもしれない。特に彼らは高校生というのもあり、やはり全てを伝えて家庭がこれ以上崩壊したら彼は自立した生活を余儀なくされるわけですから。
そういう色々な想像ができるのがこの作品のすごくエモいポイントだと思います。細部までしっかり伏線を回収してくれる作品も大好きですけど、こうやって色々と想像することができるというのは珍しく、とても読み応えがありました。
少し心にしこりが残る感じの終わり方なので、スカッと爽やかな気分で読み終えたい人には少しむかないかもしれないな、とは思います。私はほんと大好きな作品でした!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!