悪役令嬢としてヒロインと婚約者をくっつけようと思うのですが、うまくいきません…。
」のレビュー

悪役令嬢としてヒロインと婚約者をくっつけようと思うのですが、うまくいきません…。

枳莎(KADOKAWA「ビーズログ文庫アリス」刊)/橋井こま/アオイ冬子

原作はきっちり完結してます(ネタバレ)

ネタバレ
2022年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ WEB原作は完結してます。コミカライズは決して悪くないです。寧ろ漫画家さんの為にコミカライズをこの辺で打ち切り的に終了したのは正解かもしれません。レビューを見て尻切れトンボな結末と解ってて購入しました。最初は確かに面白かったのですが最終3巻でもまだ原作中盤にも行ってないのでもっとハイテンポに進めて原作に忠実過ぎずに多少端折ってコミカライズ5巻くらいで完結させれば良かったのにと思いました。WEB原作では、かなり終盤までまつりは自分の気持ちに気づかず、これだけ要が好きだと告白し愛情たっぷりのキスも炸裂し要が働いて購入した高価な婚約指輪をあげて、鈴原(桜のこと)のことなんかこれっぽっちも好きじゃないと断言して、言葉でも態度でも生活環境を変えてでもまつりを溺愛しまくっているのに、まつりはそれでも要は本能で桜さんを好きになるよ、必ず好きになると言って、要の真摯な気持ちを受け止めない。冗談で済まそうとしたり斜め上の勘違いが酷すぎて流石に苛ついてきます。その後自分の気持ちに気づいた途端に要と桜がまつりに内緒でやり取りをしてることが発覚してやきもち灼いたり、でも要もそのタイミングでまだまつりに内緒で桜とやり取りした理由を隠そうとしたり(すぐに疑惑は晴れますけど(笑))まぁ、そんな感じです。普通は前世の小説の世界とだいぶ現実は変わってきてると気づき軌道修正しますが、何分この話はまつりは前世で小説を読む前に病死した為にあらすじ程度しか知らない状態なので、ずっと勘違い、この状態でまだ勘違い。これはしんどい。WEB原作でもかなりイラッとくるのでコミカライズならもっとテンポアップしないともっと苛つくかもしれません。編集側の意向かもわかりませんが、3巻までが丁寧にし過ぎて今更駆け足にさせるのも難しかったのかもしれません。とにかく原作はハッピーエンドです。何せ要が望んで結婚するか嫌々結婚するかの二択だとまつりに攻め寄るのですから(笑)要は脇目も振らずずっとまつり一筋。純愛です。なので原作がもっと早めにまつりの勘違いを改めさせて、きちんと両思いになって不安理由が前世の記憶のせいだと要に伝えて、前世の小説回避の為に二人で協力しながらますますラブラブ結婚まっしぐらしつつ学園生活を送る内容にすれば良かったのにと思います。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!